

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くま

コストコへ行ったら倉庫にデカイくま!
なんだこりゃ、飾りかな?なんのだろう~と思って
素通り。そしてこれが売り物の在庫だと知って吃驚。
しかも運搬方法がフォークリフト。
これ、買っても車に入る事無いじゃん…。

kosutoko-kuma1.jpg
kosutoko-kuma2.jpg

08:38 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リンク

意外にも小心者でして自らリンク募集やリンクに貼ること
は出来ず、声かけられるまで一切しておりませんでした。
勝手に貼る勇気も無いのです・・。
この度、思い切って募集させて頂きたいと思います。
この生活感もないだら~りゆら~りとしたブログのリンク枠
にURL貼ってもいいぞ!という太っ腹なお方居られましたら
お手数お掛け致しますがお返事下さいませ。

boshixyu-sora.jpg

23:20 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏だけどジビエ

タイトルそのまんま。
夏ですがジビエです。狩りシーズン最終2月半ばに
仕留めた個体。いい感じのマガモを羽根と内臓その
ままに熟成させました。
これを持っていつもお世話になっているシェフの元へ。
どうなったかは次で~。

kamo-puri-00.jpg

08:41 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログを初めて満4年になりました。
長いというかここまで続いた自分に吃驚です。
人生色々有り過ぎて季節感すらないブログと正反対なる
生活を送っておりますがなんとか頑張れて来れました。

またこの調子でまったりいくと思います。

sakura_20120414134403.jpg

13:47 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昭和のエコバッグ?

巷ではエコバック、エコ、が一般化してきて「エコしてない=文化的でない」な
風潮がどことも無く感じられるご時世になってきました。ガソリンの垂れ流し以
外は多分エコしていると思うアバルトです。
スーパーに行くと主婦陣が色々なエコバッグを所有しているのを見掛けます。
アニヤ・ハインドマーチはあまりにも並んでニュースにもなりましたのでエコバッ
グという存在を世に知らしめたいい例だと感じ致しました。

ちなみに我が家のエコバッグはこれ。昭和20年代後半~30年代に作られた酒
屋バッグですな。とても丈夫であり、今日のエコバッグなんざ使い捨て?ともと
れる丈夫さがあります。
どんなエコバッグより目立つのはトーゼンの事。チンドン屋街道まっしぐらに近い
存在ですが、せっかくなのでスーパー行くときにたまに使用しております。

fukuro.jpg

18:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまには仕事の事でも。

たまには仕事の事でも。

メインの仕事以外にも会社を持っておりますが故、色々することが多いのですが
これもその1つ。プロデュースも手がけたりしております。

毎回搬入前の準備が始まる瞬間、身が引き締まって祭りが始まる感覚と同じ思
いがこみ上げてきます。

しっかし機材のダンボール、、なんて統一感ないんだろ、、。美しくないですな。

ari-na.jpg

22:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

復帰

いろいろと在りまして8月は入院しておりました。

目神経を束ねる神経鞘に腫瘍が出来、目の神経鞘を切開してました。
退院してきましたので復帰です。

入院してた病院には夜徘徊、抜け出して運転してたり等、かなり
エキセントリックな行動を行い迷惑をお掛けいたしましたが、
今後とも通院でお世話になるので内容は控えさせていただきます。

再度手術はありますので内容、病名ともに同じく控えさせて頂きたいと
おもいます。

また今後ともブログをまったりと更新していきますのでよろしくお願いい
たします。

アバルト


下記の写真は入院していた病院です。

center.jpg

14:24 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々・・・

矢先に目のほうに異物。

どんな試練ですか。神様とか信じてなかったけどあまりのタイ
ミングに信じてしまいます。


ブログの更新がさらに、まったりになりますが毎度訪問して
下さる方々、リンク張って下さっている方々、今後とも末永く
よろしくお願いいたします。

mado.jpg

16:22 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴミ箱

また近くのホームセンターに行きましたらラバーメイド製コーナーがパワーUP
しているではございませんか!マッチョアメリカンなデザイン第二段としてゴミ
箱を買ってきました。
英国式の我が家に一切合わないこのデザイン、素敵です。この主張の強さを
例えるならスポーツで「U S A! U S A!」と応援されて勝ち誇るアメリカ
的な感じでしょうか。一切の洗練はされてないが言いたい事は全部書いてある、
そんな感じなゴミ箱に見えてきます。

どこに使おうかな~。

gomibako_20090511124405.jpg

12:51 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人として

5月初いきなりですが個人の思うままな事を書かせていただきます。

3月終わりころから毎日楽しく雑談、相談し、時には相談され、アバ
ルトのアホな点を叱咤してくれる、そんな楽しく話している友人Sさん
が出来、久々に前向きな感じになって来ました。連絡取るのも不精
だった自分が毎日メールや連絡するようになっており、Sさんからの
連絡が無いと心配している自分が居る、そんなすばらしい変化をもら
せてくれている友人Sさんには感謝です。おかげで前向きな思考にな
ってきた今日この頃です。

しかしその前向きになって来た自分のの精神に水を指す出来事が起き
てしまいました。

前もって言わせてもらいますがもちろん私も人です。只の人です。よって
欠点いっぱいある人間です。自分の悪い所、言葉の足りなさ、説明の下
手さ、色々な事で他の友人を傷つけてしまう事もあります。しかし気づい
たときには頭を下げて陳謝致します。一昨日もその失態をしてしまい、せ
っかく仲良くなりました友人Sさんに今の反省と気持ちを伝えこれからの
改善すべき所、冒した失態を陳謝致しこれからの誠意を友人Sさんに伝
えさせて頂いたばかりの自分が居るのも事実です。


そんな人として勉強中な自分でも今回の件、あまりにも許しがたいですよ。Yさん。

多趣味が行き過ぎて色々している自分ですが、どんな取材、話だろう
が一切受け付けないし拒否を貫き通しております。が、唯一自ら進ん
でお手伝いを申し出る所があります。それは障害を持ってしまわれた
方たちを支援している里で行われるバザーです。
そこでは集客力とともに皆が楽しめるよう車だろうがなんだろうが貸
し出しのお手伝いしております。それにて売り上げが1円でもあがる
のであれば幾らでも進んで参加しておりました。

今回も里の方々からバザーのお話を頂いたので今度はもっと盛大に!
とバザーのさらなる成功を思い、昨日から仕事の合間に12年間もの
間楽しくマニアな事を切磋琢磨してきた趣味の戦友、友人Y氏にその
旨を話してお手伝いをお願い致したく家にお伺い行ってきました。

そして話終わった後、12年来の友人Yの口から信じられない言葉が
出てきました。悲しさを超えて悲壮的になりました。

友人Yさん、あなたは人として考えられ無いほど最低な差別発言を今
回致しましたね。人は生きているようで人に生かされていると自分は
思っております。その人それぞれであり、生まれは選べません。それ
を知っているのにも関わらず差別発言を平気でなさいましたね。そし
て同じ人であり違いは何処にも無いのにYさん、あなたはそれを言い
切りましたね。そのような人を私は友人とは思いたくもありません。

私は自分の事をいくらでも侮辱、悪口を言われるのは幾らでも構いません。
それにてYさんの気分が晴れるのであれば幾らでも私を差別してもらって結
構です。
ただし、ほかの方たちを差別する事は絶対に許せません。

08:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
