

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベタ

最近サボっているのは忙しいのとiphoneからのデータが
PCに入らないのです・・・。認識してるけどデータだけ落と
せない。なんでだろう?

よく行く店の通り沿いにあるハンバーガー屋。家から歩い
て15分くらいでしょうか?良い散歩道。
混雑外して通っております。

betahanba-ga-.jpg

19:33 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悩むとここなんです。

一人飯、悩むと自然にここへ足が向いている気がします。
食べて写真撮り忘れですが最後の巻物と穴子が写って
いました。
これで帰国後の寿司チャージ完了?
nayamuto-1.jpg
nayamuto-3.jpg

08:40 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

別の角度から

いつものお店。
たまには別の角度から~。
お昼に行くとサラッと食べれて更にマッタリ。
行くと必ず粋な江戸を体感している気がします。

edonoiki.jpg

06:23 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ザギン~

銀座へ行くとどこでご飯を食べようか悩む場所。
あそこ!ここ!あっち!その中で無性に食べたくなる
カツカレー。子供が食べれないんじゃないか?と思う
程スパイシーなソースにカラッと上がったカツ。
両少なめに見えて結構多くいので腹パンになる一皿です。

katsukare-.jpg

11:33 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魚の春

この季節に大好きな鰆!皮だけ炙った生炙りの鰆
がもう大好物で!
むかーし唯一サラリーマン時代だったときの上司の
家族にお呼ばれされ行ってきました。
ここは仕事丁寧な場所だと思います。
江戸前を残しながら21世紀な感じでしょうか。

sawara-koredo.jpg

21:46 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬の鍋といえば!

そろそろ春が見えてきた感じですがまだ寒い冬。
私の中で冬の定番鍋といえばすっぽん。
コラーゲンたっぷりでプルプルになります。(お腹が…。)
二人でコースシッカリ食い過ぎました。
〆の雑炊のために鍋がある!と思っております。

supponn-1.jpg

07:19 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

意外にも

昼食はほぼ外食なわけでして結構食べているにも
関わらず載せてないシリーズ。
好きなんです!パクチー盛り刀削麺。
辛い四川麻辣スープで温まるのですが後々毛穴が
開いて風邪ひきそうです・・・。

katanamenn.jpg

09:30 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さぼってた

ほんとサボってますね。
忙しいを言い訳にさせて下さい~。
去年の暮、ほぼ毎日飲んでおりましたので
もう記憶がヤバイです。
包丁を納めさせて頂いている寿司屋でプチ宴会。
ワインを持ち込んで飲みまくりでございました。
FBのほうを知っている方は内容判ってますね~!
副社長来れ無かったので両手に華!でした。
azabu-suchi-1.jpg

00:13 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絶句・・・

色々忙しい中、日本脱出等しておりサボってました。
後ほどUP致します。
帰国後バークレー在住の友人を連れて美味しいお寿司屋
へ訪問。
そこで衝撃事実を聞いて硬直しておりました。
5月に体調を崩して入院したと若さんから聞いておりましたが
実際には亡くなっており半年程隠し通してたとの事でした。

写真は今回若さんの握って頂いた寿司ですが味ももちろん同じ
ように絶品です。
江戸から続く老舗の代替わりを体感し感嘆致しました。

ご冥福をお祈り致します。

toro-miya.jpg


16:40 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビーフシチュー

久しぶりに懐かしい洋食屋へ。
今回はビーフシチュー。前はオムライスでした。
こういう昔ながらと言いますか伝統ある味って
永遠な気がします。
古典的王道な洋食ってこういうのなんだろうなぁ~
とこの店来る度に思います。
大正時代のOPEN当時はさぞかしハイカラな店
だったんだろうな。

普段飲まないアメリカン・コーヒーもこういうのには
ぴったしですね。ここでエスプレッソが邪道に思える、
そんなさっぱりとした綺麗な味でした。

beef-1.jpg
beef-2.jpg

07:38 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
