

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古巣のアリゾナ行きその4

大好きなルート163号線の終点、そこから大陸棚へ行きます。
がその前に寄り道。この何も無い分岐点のT地。一般ならわか
りえないと思います。
AZ4-1-1.jpg

この棚の大地の上にも行きますがそれは後ほど掲載~。
AZ4-3.jpg

寄り道をした先にあるのがこの風景。
なにも無いのでただの道から見ます。
AZ4-1.jpg

夜になるまえにモニュメントバレーへ戻り宿へ。
砂漠の天気はいつ見ても素敵過ぎます。
AZ4-2.jpg
AZ4-5.jpg
AZ4-4_20150919131926a14.jpg
AZ4-6.jpg

13:25 | 恒例&旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

古巣のアリゾナ行きその3

時間相当空いてしまいました。

グランドキャニオンを過ぎ、そのまま東へ。
途中キャメロン町のT字を左、モエネーブの町で160号線へ。
ここが何も無い1直線。カイエンタの町まで2時間何も風景変わらず。
そしてカイエンタで163号線に。
カイエンタはモニュメントバレーへの入り口になります。

最後の写真はルート163号線の終点。そこから1歩寄り道をします。
ここ~が私の世界一好きな場所。

グランドキャニオンから東へ。何度見てもこの風景に出くわすと
大陸のたびが始まる!と感嘆してます。
AZ3-1.jpg

何も無いルート160号線。眠気が・・・。
AZ3-2.jpg

ここからルート163号線。
モニュメントバレーへ
AZ3-3.jpg
AZ3-4.jpg
AZ3-5.jpg
AZ3-6.jpg
AZ3-7.jpg
AZ3-8.jpg
AZ3-9.jpg
AZ3-10.jpg

地平線に見える壁。ここから大陸棚が移動しています。
ここへ行く前に少し寄り道。
AZ3-11.jpg

09:48 | 恒例&旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

古巣のアリゾナ行きその2

セドナの後、フラッグスタッフ経由でグランドキャニオンへ目指し
ました。フラッグスタッフは標高が高いため砂漠の雰囲気は全く
無く、ロッキー山脈の高原的な感じであります。
写真の雪があるハンフリーズ・ピーク山は標高3850m。
AZ2-1.jpg

グランドキャニオン入り口
AZ2-2.jpg
懐かしすぎる風景~。
AZ2-3.jpg
AZ2-4.jpg

夕方にエルクが草食べてました。
AZ-2-5.jpg

夜中に出てグランドキャニオンの日の出を拝んできました。
AZ2-7.jpg

朝の雰囲気も中々なものです。
AZ2-8.jpg

朝食。その後一気にモニュメントバレーまで。
AZ2-9.jpg
20:32 | 恒例&旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GWはGO WORKの略?

10年ぶりくらいにGW仕事せずに済みました。
こんなことめったにありません。
そこで思春期時に育ったアメリカのアリゾナ州へ観光と
母校へ行ってきました。
行きはデンバー経由でフェニックスへ。FB席でしたので
フルフラットのおかげで長距離も何とか・・・。歳ですねぇ~。
フェニックスについてからまずレンタカーを借り、17号線を
北上そこから12日間旅をしてまいりました。

初日到着時既に夕方でしたのでフェニックスで1泊。
その後17号線を北上して母校へ。そして昼にはセドナ到着。
20年ぶりの訪問でしたが地図は頭に入っておりました。

AZ1-1.jpg

初日フェニックスでのホテル。朝食時間も朝早い。
AZ1-2.jpg

私の母校入り口です。
AZ1-3-1.jpg
こう見えても校舎。
AZ1-3.jpg

学校にあるロディオ場。ここではよく怪我もしました・・。
AZ1-4.jpg

緑が見えるところがキャンパス内。何も無さに絶句する妻。
キャンパスで5万坪。学校所有面積は4800万坪。牛も5万頭
放牧されている牧場学校です。
毎日馬に乗ってこの砂漠を走っておりました。
スピード狂へのリミッター解除された場所でもあります。

好きなセドナ、Tlaquepaqueの町並み。
AZ1-6.jpg
AZ1-7.jpg

大好きな懐かしのダイナーでハンバーガー。
AZ1-8.jpg
AZ1-9.jpg
AZ1-10.jpg

借りたバギーで山など登っておりました。
これでフリーウェイ100キロ走行!
妻は「・・・・・・」 私「ひゃっはぁああ!」とプチマッドマックス
な気分でした。
AZ1-11.jpg

観光地なのに地元民とトラック運転手しか居ない朝食屋。
オムレツが100種類ほどあります。
すべてが懐かしい~。
AZ1-12.jpg

14:45 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬といえば~

冬といえば温泉!と勝手に思っております。
サクッと相方がここ泊まりたい!と予約した温泉へ。
建物が大正~昭和初期の木造宿で中々な情緒が
ございました。
お風呂は露天、個室、大風呂等色々昔ながらの建築
とマッチした素敵な場所でした。

izu-1.jpg
izu-2.jpg
恒例の生き返るぅ~
izu-3.jpg

08:54 | 恒例&旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワイハー番外編

忙しく更新サボりまくってました。
ハワイ番外編。
泊まっていたホテルとドン・キホーテWaikikiで
見つけたカセットテープ。今2014年ですよ・・。
そして無事帰還。
waiha-ku-13.jpg
waiha-ku-tape.jpg
waiha-ku-18.jpg

12:14 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

恒例の~わいは2

わいはー2

あまりショッピングや免税店に興味が無いので
今回もアラモアナショッピングセンターに1時間居たのみ。
免税店に至っては行ってません。
ほとんどをトレッキングや泳いでおりました。
この風景見るとただいまー!と思う風景です。
waiha-ku-9.jpg
ラニカイで泳いで~。
waiha-ku-7.jpg
お腹減ったらカラパワイ・マーケットでサンドイッチ買って食べる
waiha-ku-8.jpg
ラニカイトレイルをして~
waiha-ku-12.jpg
こちらはノース西へトレッキング
waiha-ku-15.jpg
帰りにホールフーズ・マーケットに寄り食材買って
キッチンで料理してました。
キッチンや洗濯機付いていると本当に便利で家の様な生活が
出来ました。
waiha-ku-14.jpg
waiha-ku-16.jpg
waiha-ku-17.jpg

06:16 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

恒例の~わいは

11月、更新さぼってたわけですが言い訳!
恒例の行事、Waikikiへ逃亡しておりました。
行きは成田で帰りが羽田という変則なおかげ
で初めて成田エクスプレス等乗りましたよ。
サクッと荷物を預けANAのスカイラウンジで
軽食。やっぱりかき揚げ蕎麦ですな~。
waiha-ku-1-1.jpg

サクッと機上しましたがもちろん相方に
窓側は取られます。宿命です。
waiha-ku-2.jpg

空港でレンタカーをひろってホテルにチェックイン。
1ベットルームでキッチンや洗濯機付いているコンド式
のホテルなので家に居るように寛げたのが最大の利点
でございました。
んで虹!
waiha-ku-1.jpg
waiha-ku-4.jpg

昼を食べて~
waiha-ku-3.jpg
waiha-ku-3-1.jpg


今回の最大イベントと言える不動産会社と待ち合わせ。
不動産を検討見学しておりました。
2ヶ月ほど色々と打ち合わせメールをしておりましたので
見たいところを絞りに絞っていざ見学。

本当にお世話になりました。
この家良いけど7億っす・・・。
waiha-ku-5.jpg
waiha-ku-6.jpg

続く~


03:16 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダナン2

どこでごはんを食べようと美味しく、下記の料理にビールや他色々
付けても支払いが1100円位という安さ。それでも現地では高級
店になってしまう物価の安さが魅力。
パクチーだけでも丼いっぱい食べてもOKなほどパクチー好きには
堪らない美味しさでした。
ほか現地の市場や色々観光したのですが写真はほぼなし。
最後時間がありましたのでホテルの専用ビーチにて恒例の~
生き返るぅ~写真。
半日泳いだだけで皮が剥けるほど日焼けしました…。

最後、ターミナルから見てた荷物搬入。
投げるわ落とすわもう流石です・・。アメリカよりマシかなぁ~。

beto-7.jpg
beto-6.jpg
beto-11.jpg
beto-8.jpg
beto-14.jpg
beto-bangai.jpg

07:12 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忙しい原因

忙しすぎて中々更新できませんでした。
モルディブから帰国後した2週間後即ベトナムのダナンへ。
用事在りましたので香港経由にて。

ホテルの朝食バイキングが美味しいのなんのって
さすがフランス統治!パンが美味しすぎ!毎日フォーと
バインミー食べておりました。
天井の団扇やら内装がコロニルスタイル+スチームパンク
でちょっと?なホテルでもありました。

beto-9.jpg
beto-13.jpg
beto-1.jpg
beto-3.jpg
beto-4.jpg
9月9日のスーパームーンの日はダナンでした。
beto-2.jpg
beto-10.jpg

23:01 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
