

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サボってたわけじゃない!

久しぶりの更新。
サボっていたわけではございません。忙しくほとんど
家に戻っておりませんでした。
iphoneからwin7へ写真を一覧で見ながら取り入れる方法
がわからず更新に遅れが出ております。

そんな中、新作のネグローニを誰よりも早くゲット。
まだ売ってないらしいがまーいーとしよう。ベルトや鞄も
すでにゲットしておりますがUPはそのうちに~。

negroni-ao.jpg

21:07 | 嗜好&愛用品 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛用品

PCが発達してから字を書く行為が少なくなりすぎて
漢字が思い出せない気がします。
それでもコレクター精神だけは忘れずにキッチリと!
世の中はモンブラン、パーカー、アウロラ、ビスコンティ
等色々な王道と言われるペンメーカーがありますがそれ
ら一切目をくれずコンウェイ一筋コレクション。
今月にカゼインで出来たヘザーの万年筆とペンのセットを
発見!速攻ゲットしました。
ギョリュウモドキという草木を意味するヘザ-シリーズ。
完璧なまでのミントコンディションで今月のテンションが
上がりっぱなしでした。

aiyou-pen.jpg

09:26 | 嗜好&愛用品 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

唯一のサンダル

8月に南国へ旅行予定がありましたのでサンダル系を無理
言って作って頂きました。
デザイン、色等全てお任せお願いして出来上がった世界唯一
のネグロ一ニ社サンダル!
素足で履くようにデザインされて居るのですがここはさすが
ネグローニなだけあり運転に違和感が全く無いのです。なんせ
サンダルなのにドライビングシューズ!
肝心のドライビングフィーリングはイデアmodelの様な感じで
違和感無し。成田までの行き帰りにサラッと運転出来ました。
記念の旅前のいい記念になりました。

neguroni-sandaru.jpg

00:15 | 嗜好&愛用品 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛用キーホルダー

昨年冬に購入。UPし忘れている中の1枚。
形とドロップ飴みたいなトロッと見えた感じに一目惚れしました。
今はこれとアバルトロゴ入りピストンを使用しております。

これ、見覚え有るお方いらっしゃいますよね?
良い物お世話して頂きありがとうございました。
aiyouki-.jpg

16:29 | 嗜好&愛用品 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完成品

下記で財布のお話したのでたまには連続投稿。
今まで左のワイン色のを使用しておりました。ですが乾拭きしな
がら等エージングが良い感じになってきました。そこで少し休ま
せてまた使用するために同じデザインを2つほど作ってもらいま
した。

外部はブッテーロのタンニンなめし革。中はヌメ革のタン色。
ワインも中は同じくヌメのタン色で制作されております。

ブルーには赤のステッチ。グリーンにはシルバーステッチで
制作して頂きました。

カード段を左右に3段2列と内ポケットを左右に1つづつ。
真ん中に小銭入れ。
男の持つ財布?と言われますがポケットには入れず鞄に入れ
て使用しているのでこのサイズを重宝しております。
しかもこれ、通帳も入ちゃう大きめサイズ。
縦105mm 横195mmあるのでゆったり。

あとは入れる中身だな~。

saifu.jpg
saifu-naka.jpg

15:11 | 嗜好&愛用品 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

財布

この前も行って来た時、社長さんからお財布を頂き
ました。
ネグローニオリジナル。生産数が限りなく少ない幻
の1品。普段自分は3方ファスナーの長財布なので
折りたたみはご縁無いのですが、最後の新品と言わ
れちゃ絶対に使えないじゃないですか!ってことで
飾っております。
この横には我が家のポチが置かれております。

我が家のポチの記事

neguro-nisaifu.jpg

12:49 | 嗜好&愛用品 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

届きました。

寒い時期にオーダーしていた夏用ドラシューが届きました。
かなり変更したのでそれでかな。
踵の赤ももちろんカーボン柄赤革に変更し生地を革から
キャンパス生地へ。これで涼しく履けると思うのですが汚れ
そうだよねぇ~。
しっかりコロニルでコーティングしておきました。

もう夏後半戦過ぎてる気がする…。
kutsusiro.jpg

00:53 | 嗜好&愛用品 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オーバーホール完了

前に調子が悪くなりオーバーホールに出してました。
戻ってきて感動です。なぜならもう修理なんで不可能
と言われている品なので。
この個体はM5の刻印なので1965年製。
音叉も異常なくミントコンディションを保っております。
今回5時方向にあるコンデンサーも変更になったので
少し顔が変わりましたね。風防も綺麗に磨かれてました。
この夏もしっかり愛用していきますよ。
耳に当てると音叉のキィーンという音が好きでたまりません。

onsa.jpg

20:25 | 嗜好&愛用品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

靴底の修理とともにちょっと気になった1足があるので
サクッと行って来ました。
革、色、デザイン、色々チョイスしてお気に入りを作って
もらう喜び。それを履いてのドライブは気持ち良い物だと
思います。花粉さえなければ…。

出来上がりは2ヶ月かかりますので完成品はまた後で~。

kohi_20130319034607.jpg

07:38 | 嗜好&愛用品 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛用

季節感あるものを。
うちは建物の風が1階から屋根裏部屋の3階まで
吹き抜けるのでクーラーを必要としない家です。
扇風機と団扇があればそれなりに快適。

パソコン横においてある愛用団扇がこれ。
古過ぎて電話番号が260番など3桁のみ。
町内会での配り物でしょうが半分透けた感じの
和紙に手曲げの竹。職人の技とセンスを感じる物
だと思います。

uchiwa1.jpg
uchiwa2.jpg

19:17 | 嗜好&愛用品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
