

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昭和の空間

ちと待ち合わせに時間あったので、なじみのJAZZcafeに行ってまいりました。
昔から良く行っているのですがここ最近ご無沙汰で久しぶりでした。

ここのマスターもビンテージオーディオ好きで行くとカウンター越しにトランス、
コンデンサーや真空管の話で盛り上がります。
この昭和、切り取られたような時が止まった亜空間、ノスタルジアですよ。
いつも座るカウンターで珈琲とレモンティ飲みながらTed Cursonのアルバム、
POP Wineを聞くのが何よりの楽しみなのです。
いつも頼んでいたので間合いを見て今回も流してもらいました。

こういう店は一人でフラッと行く店だと思っております。

jazzcafe.jpg

23:16 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひと時の時間

行きつけであり良くして頂いているオーディオ屋さん。今年、
まだ一回も行ってない事に焦りを感じまして行ってきました。
相変わらずレコードに埋もれた空きスペースに人とオーディオ。
居心地の良さはすばらしい物があり、音楽の鳴らし方、素晴らし
いセンスなお店であります。
初めてこの店に来た人は店なのか、オーディオ屋さん?レコード屋?
と謎めきで終えると思いますがれっきとしたオーディオ屋さん。
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

mise.jpg

10:49 | 音楽 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

命日

11月24日。偉大なロックバンドQUEENのボーカルFreddie Mercuryの命日
であります。1991年11月24日、HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎
(旧名・カリニ肺炎)のため死去。
いまだ、QUEENを超えるバンドは出てないし、今後も現れないであろうと思い
ます。
24日は喪に徹しておりますゆえに1日中しみじみとQUEENを流しております。

叶わない夢ですが、コンサートに行きたかった・・・・

queen.jpg

01:36 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Air supply

1980年代のAORブームに乗って旋風したバンドですね。
The One That You Love、Even the Nights Are Better
Making Love Out of Nothing at Allなどが思い出される
人はかなりのファンだと思います。

昨日、とある場所で精神性~地球まで話し合ったりする
方と久しぶりに話してましたら音楽性まで同じ趣味。
そこで必殺ものを載せますよ~!
それがこれ。
Air supply様がメディア用の写真にサインをした1枚です。
しかも。To Mr○○とアバルトの名前入り。そこは白く塗
らせていただいてます。
長年額縁に入れていないのはお許し下さいませ。

Air supply

10:49 | 音楽 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジャズ喫茶、bar

JAZZ喫茶orbarというと町の再開発を免れた昭和的一角に
ひっそり、というイメージが強いかもしれません。
今回行ったJAZZbarは洗練されているのに落ち着く空間なと
ころでした。
食後にいきましたのでコーヒーを注文、これまたおいしいコー
ヒーで思わずお代わり。
カウンターの端にトーレンス2台置いてありレコード演奏のみ、
演奏中のジャケをカウンター奥の照明下に飾り、店の奥には
Altec605が鎮座しておりました。
普段降りることの無い駅に在りますがこの為に降りに行こうかな?
と思わせてくれた良い時間を過ごす事が出来ました。


JBS.jpg

08:55 | 音楽 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
