

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ここは?

またサボっておりましたね・・・。
少し忙しかったのですがやっと落ち着きました。

明け方運転していてふっと見ると周りに車が1台も無い!
びっくりですよ。しかも雰囲気が台北かと思うようなビルの
木漏れ日。ちょっと不思議を体感した日でした。

nihon-kana.jpg

01:18 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鼻血でそう!

6日の取材後の旅行明け、某お方に呼ばれて
行ってきました。そこで仕事の取材。
なんとまぁ着いた場所には涎全開になる288GTO-LM
が鎮座されてるじゃありませんか!
ゾンダやブガッティも在りましたが写真に収めるの忘れ
たほどの存在。
ナンバーつくそうですよ。

F-3-nagata-2.jpg
F-3-nagata-1.jpg

21:53 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オートサロン

オートサロンに行ってまいりました。
混むのが嫌なので金曜午前に入場。
いつも思う事なのですがプレスや関係者時間なのに
コンパニオンヲタや変わった女子が大量に居る事に
ビックリ。どうやって入場していることやら。

早速友人のブースにおじゃま。柵の中から見せて頂き
じっくりと見学出来ました。
んでGT300撮るの忘れた・・・。

o-tosaron2015-1.jpg
o-tosaron2015-2.jpg

13:48 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダウンフォースで蓋をする

更新サボりまくってました。
忙しさがやっと落ち着いたのでマッタリ更新
していこうかと思います。(何時もの事ですが。)

フォーミュラーのノーズをどうしても運搬しないと
いけなくなり急遽車で取り行ったのですが入らん!
行きつけのガソリンスタンドに紐とガムテープを借
りてとりあえずの仮止め完了。
このガソリンスタンドから高速インター入り口まで100m。
あとはぶっ飛ばしてボンネットにかかるダウンフォースで
押さえればなんとかなる!と夜中の高速道路を飛ばして
おりました。
海老名SAにて写メ撮られまくって車に戻るのが恥ずかし
かった・・・。

私は足車について一切ステイタスやブランド力等
一切気にしません。性能と確実を全てと思っております。
そして扱い方はEUの人と互角以上にキッチリ使います。
upan-wing.jpg

06:47 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

試合前

ジャガーを乗っていませんし所有もしておりませんが
インビテーション頂きましたのと時間出来ましたので
シッカリ行ってきました。
ツール・ド・フランスやら有名選手、強豪チーム等把握
しましたが全く知識無いのでさーっぱりだったの本当に
申し訳ないと言いますか…。
選手の皆様と話させて頂きほんと気さくでカーボン好き
でした。チャッカリ愛用カーボン手帳に全員のサインを
頂いちゃいました。

sky1.jpg
sky2.jpg

07:24 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

恐怖、そして戦いな車検

車検の時期が迫りました。
車は消耗品なのでしょうがないと思いますが自動車税を
排気量別にするのはやめて欲しい所です。。

サクッと書類作成、午後のラインに並び車検ラインへGO!
保安ライト、部品はクリア!その後のメーターテストもクリア!
が、排ガスから生ガス???落ちましたよ・・・。
そして何故でしょう、光軸が26センチも上に上がっている
じゃありませんか・・・。勿論落ちました。
知り合いの工場へ微調整と外国車特有のハイライト問題
を避けるためロービームに紙でカバー。
これにてサクッと車検合格しました。

嬉しいのですがなんかいいんだろうか・・・。
そんいやメルセデスも100%光軸と排ガスで落ちてた気がする・・。

shixyakentama-3.jpg
shixyakentama-2.jpg
shixyakentama-1.jpg

22:19 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何故なんだろう?

ちょっと仕事で気になった点。
LMPカテゴリーはアウディすら今は右ハンドル。
ル・マンカテゴリーは右ハンドルが多く、フォードGT、
フェラーリ250LM、ポルシェ962c等歴代チャンプカー
も勿論右ハンドル。
なのにトヨタだけはこのご時世で左なんですよね。
助手席の所に回生用バッテリー積んでますが‥。
2013年モデルも左ハンドルでした。
だれかこの疑問、アンサー下さい。
現場でも聞く気にならず…。

ruman-to.jpg

18:42 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3年おきのクリスマス・イブ

3年おきのクリスマス・イブ。必ずこれをします。
それは免許更新。本来1月誕生日ですが点数を元に戻すために
絶対必修なのです。(特に今年は!)
朝起きて簡易交通裁判して午後更新。
忙しい1日コースなんですよ!!!
バッチシ違反者講習して参りました。

夜になる前に疲れていまいます…。

koushin.jpg
ebisu-2.jpg

18:45 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

撤収

終わるときはサクッと終わってしまいますね。
夕方から会場周りには撤収業者、部隊、トラック等が準備万端で
待機。6時とともに赤い絨毯が剥がされ重機がどんどん搬入され
ていきます。
創る時の苦労が何処へ行ったのか?あっけなく解体されるのはあ
まり見たくないなあ~と友人のブースを速攻撤収。
2時間後には現場から車搬出して居なくなった唯一のブースだと
思います。
打ち上げ後ゆりかもめに乗る為エントランスの方へ。
看板が既に外され寂しい感じです。
次は2年後!

TMS20136.jpg
TMS20135.jpg
TMS20137.jpg

05:07 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お手伝い

友人が東京モーターショーへ出展するのでお手伝い。
車好きとして参加する側で向かうのは深いものがあります。

2枚目はお手伝いブースまでの道のり。誰も居ない朝のブース。
静けさのなかでスタンバイする車を見ているのがタマラン!

3枚目の写真が友人のブース。このご時世、モーターショー
にて燃費やエコを一切語らない唯一のブースでは無いでしょ
うか。峠最強の車でございます。
これのV8エンジンはニュル6分48秒の公道市販車最速ラップを
所持しております。

4枚目、目の前のヤマハブースを見てますとゴードン・マレー
がデザインした車が!!!このロゴが入る車を一般金額で販売
されるとは思いもしませんでしたよ!
20日のプレスディに居られたそうですが会えなかった事悔やみ
きれません・・・。
友人たちは皆一緒に記念撮影したそうで。。。私はそのとき他
のブースをウロチョロしておりました。
この度の東京モーターショー最大の不覚でございました。

tms20134.jpg
tms20133.jpg
tms20132.jpg
tms20131.jpg

19:55 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
