

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっとデビュー

珈琲中毒な程珈琲を飲んでます。
最近億劫でネスプレッソマシンを買ってしまいました。
カプセルってこんなに楽だったんですね。

デロンギを愛用してましたがどうしてもパッキン等
がダメになりエスプレッソマシーンの寿命が短い事
ったら頭に来ておりました。

今後ストレス無く飲めそうです。
ちなみにカザールとアルペジオがお気に入りです。

nesupu_2013102311330906c.jpg

11:38 | ドリンク&炭酸水 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

瓶物

随分久し振りの炭酸水。
最近はペットボトル500mlのサンペレグリノばっかり
購入してたので疎かになっておりました。
今回家ではないのですが近所の家庭的フレンチに
行ったらこれがでました。Filetteはペットボトル
では見てたのですが750ml瓶入りで吃驚。
一人で750mlはキツイなあと思いながらあっという間に
飲んでいた自分でした。

tansansui.jpg

06:59 | ドリンク&炭酸水 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

欲しかった

YANASEに行ったらこれがありました。
水を浄水しながら飲める水ボトル。欲しかったんですよ。
意外なほど高いのでなぜか買うきにならず。
「もらってくよ!」と持って来ましたが、予備も貰っておく
べきだったと反省。
んで使う機会も無く納戸の肥しになりそうなので使用する
機会を模索中。

mizubotoru.jpg

23:55 | ドリンク&炭酸水 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飲みましたが

お世話になっている方と待ち合わせ。そしてコンビニへ~。
「なに飲む?」と話しているうちにこれ発見。んで奢ってもらいました。
そして試飲…。
激マズ過ぎますよ。ネタというか罰ゲーム過ぎました。

mazui.jpg

00:06 | ドリンク&炭酸水 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の愛用

しばらく炭酸水が無かった気がします。

限定で販売されているウィルキンソンの炭酸水ペットボトルバージョン。
このおかげでコンビニに行くこと増えてます。
ウィルキンソンはジンジャエールで有名ですがこういうのも作ってたの
ですね。知りませんでした。しかも英国人が日本で発見した天然炭酸水
が大元だったというこれまた吃驚。
ジンジャエールとともに愛用しております。

wirutansan.jpg

20:08 | ドリンク&炭酸水 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

voss

久々の炭酸水。
ネタはあるのですが、なんかサボっておりました。
VOSSの炭酸水です。ノルウェーの帯水層にある水を採取したもの。
炭酸水とレギュラーがあるのですが、もちろん自分は炭酸入りをチョイスですよ。

味的にはさっぱりで真水を連想させます。炭酸も微炭酸でそんなに強くは無いかな。
個人的にはキリッとしているのが好みなので箱買いはしないかな。。
ボトルデザインは今までの中で最高だと思います。

mizumizu.jpg

10:16 | ドリンク&炭酸水 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

番外編1

炭酸水ではないのですが気になって買ってみました。

私はグレープフルーツが大好きなのです。スーパーで見つけた瞬間
籠に入れておりました。
もうちょいグレープフルーツが濃い方が好みかな~とは思うのです
が味は結構好きな味でした。

時には番外編ってことで~。

ぐれーぷ

22:05 | ドリンク&炭酸水 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

試飲?

SAエリアにて発見。炭酸水カテゴリーとしては異質になりますがUP。
まず、買う時にツレの白い目線が痛かったのですが買って見ましたよ。
そして飲んでみたのですが、、。

甘い、、。三ツ矢サイダーにトマトジュースを少し入れた感じで違和感
あり過ぎです。
SAだけに観光客向けネタでしょうか?もちろんツレにも飲ませましたが
「不味い!」と一言、ありえない目で見られながらつっかえされてしまい
ました。確かに2度と買わない味です。スイカソーダのマズさと互角レベ
ルなのには感服致しました。

tomasaida.jpg

23:26 | ドリンク&炭酸水 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

OGO

久々の炭酸水。
高純度酸素を通常水の約35倍も封入した世界で最も酸素濃度の
高い酸素水。早速買って飲んでみました。
中硬水で癖はなく飲みやすいのですが、格別おいしいとも、、、。
そして値段が値段なんですよ・・・330mlで1本400円近いのです!
値段の割には、、。何ですよね。

ボトルのデザインは素敵なのすが、これだけ値段出すのもねえ。。
なんかおもいっきりネタ的要素が強く思えてなりません。

たまにはこういうのもチャレンジするのはいいかな?というレベル
でした。

ogo.jpg

19:34 | ドリンク&炭酸水 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

S.PELLEGRINO

これが一番家でもレストランでもあれば飲んでいる炭酸水になります。

サンペレグリノの故郷は、ミラノの北東約70kmロンバルディアのブレンバーナ
渓谷の急斜面に囲まれたサンペレグリノテルメにある水源から採取されており
ます。
やっぱり炭酸の大きさ、香り、飲み後のすっきり感、どれをとっても料理に合うの
がこれかな~?と自分には食事の水にぴったりな気が致します。

spelle.jpg

02:56 | ドリンク&炭酸水 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
