

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイアン・アーバス写真集

前回、クレマチスの丘までドライブをかねていってきたわけ
ですがうなぎの土地に行ったにも関わらずピザを食べて来た
わけでございます。その辺はスルーよろしくです。横に隣接
しているミュージアムショップにてダイアン・アーバスの写真
集を発見!これは~と即購入決定しました。

ダイアン・アーバスとはニューヨーク生まれの写真家で
本来はファッションフォトグラファーとして活躍をしてた方です
が何がアーバスをそう導いたのでしょうか、精神障害者、肉
体的障害者、嗜好がキワモノ系の人々に移って行きました。
今回購入した写真集もその後者ばかりを撮影した集です。
これこそがアーバスの核心を映し出している写真集だと自分
勝手に思っています。

ダイアン・アバス

15:41 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Jamnica炭酸水

FC2に移行する前は、炭酸水重視でありました。復活致します。
今回は近くのスーパーで発見!ローマ女帝マリア・テレジアが
愛飲してた炭酸ミネラルウォーターです。
アドリア海イタリアの対岸クロアチアの地、地下500メートルから
採取される炭酸水だそうです。
味的には(個人の趣味的)少しとろみを感じるようなマッタリにキメ
細かい炭酸がまとわり付く感じで非常に飲みやすい割にはしっか
り味、風味を感じました。

jamnica炭酸水

15:29 | ドリンク&炭酸水 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クレマチスの丘

晴れた日こそドライブの季節!って勝手に思っております。
そこで足を伸ばし、箱根を越えてうなぎのおいしい土地に
あるクレマチスの丘まで行ってまいりました。
中にある庭が素敵だったのですが、写真を撮り忘れてしまい
入り口付近の写真を急きょ撮影・・・いつものドジぶりです。
隣接している時間もあまり無かったので隣接しているcafeで
お茶、ピザを食べてまた箱根を越えて帰宅の路でした。

今度はちゃんと箱根の山が一望出来る彫刻の庭を撮影してきます。

画像 012

14:18 | ドライブ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

箱根&伊豆スカイラインまでドライブ

先週晴れたとき箱根&伊豆方面までドライブしてきました。
静岡側に降りていき駿河湾と富士山が見えてきます。その
瞬間‘旅してるな~‘と感じます。
途中に車好きには堪らないCafeがあり、眠気覚ましに飲ん
で来ました。エスプレッソおいしかったです。

画像 011


10:34 | ドライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年の桜

今年もしっかり桜を見てきました。春を一番感じ取る
ことが出来ると思ってます。
個人的には色の淡いソメイヨシノも良いのですがやっ
ぱ枝垂桜に幻想的な桜のイメージを持っており枝垂桜
の名所に出かけることが多いです。
今のご時世、科学が進んだおかげで1年中どんな野菜、
花でも手に入れることが出来るようになってますが、桜
だけはそうもいかないようですね。おかげで桜の淡き儚
さを見て春を感じることが出来てます。

KC380056_convert_20080417134735.jpg

13:50 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポイント消化

今日は休み、って事もありまして前から気になっていた新しい
MACのキーボードを購入してきました。大手電気屋のポイント
で購入したのでタダ!このお得感、たまりません。
アルミ板に貫加工を施してあり機械フェチとしては予備も購入
したくなるような出来に久々の喜びを感じてました。ワイヤレスと
コード付きの2種類が販売されておりました。自分的にはワイア
レスの方に惹かれたのですがテンキーがない以上「使えん!」
と判断しコード付きの方を購入してきました。
そして家に帰り繋げて・・・
動かん・・・・箱の横に書かれている文字に目を向けると!

OS10,4以降だとさ、、、我が家はまだ10,3うんちゃらでした・・・

mb110_125[1]

12:26 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エンジン~

中々出来ません・・・


OriginalGT40PHOTOSANDDOCS188Small[1]_convert_20080416084659

11:57 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これでも車検が通るのです

これでも日本でナンバー登録できるのです。
日本の法律に感謝感激ですね。

車好きに栄光あれ!

これでもナンバーつくのです

13:53 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
