

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

western elctricトランス

ついに我が家にもCDプレーヤーが来ることになりました。
今まではレコード派でしたが時代の流れにはちと逆らえま
せんでした。
本体は最終チェック中でまだ届いてはおりませんがその
途中で使うものが完成。
これはCDプレーヤーとプリアンプの間に接続してCDのデ
ジタル信号改善を図り、音像の定位感、解像度の向上さ
せる目的のトランスです。
自分の111cトランスはwestern elctric製1969年製になり
ます。
この111cは本来AT&Tの電話中継用トランスとして設計さ
れました。よって帯域は狭いのですがビンテージオーディオ
を趣味とする方達に絶大な支持を誇り、CDとの間に使用す
るライントランスとして使用され続けております。

111c.jpg

14:58 | オーディオ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Albert Watson

またこの暑い中神保町にてレコード探し&古本探しを
してきました。
10年以上前の出版でしょうか、やっと見つけたアルバート・ワトソン
の写真集。大きいサイズと小さいサイズが出てますが、今回
見つけたのは小さいほう。とはいえしっかりとした製本です。

白黒写真にセピアトーニングされた印画紙焼の古典作的な現像
処理製法ですが写真はなんてそのものといいますか、、、鋭さ、
斬新をさらに切り裂くような幻影的で暖かい写真です。

憧れている写真家の一人です。

サイクロプス表紙
サイクロプス1
サイクロプス中身

15:14 | art | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GEROLSTEINER

久々の炭酸水です。
ドイツ西部ゲロルシュタイン町のアイフェル火山の方です。
天然炭酸水の割にはかなり強めの炭酸で個人的に夏には
よくお世話になっています。
硬度1400mg/?とのことですが確かに硬いです。後味も
しっかりあるので苦手な方も多そうな気がします。
自分の周りでも半数以上がギブアップしておりました。
個人的にはこういう炭酸水好きなのです。今後とも夏を乗り
切る必須アイテムになりそうです。


ゲロルシュアタイナー

20:03 | ドリンク&炭酸水 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

足車探し終焉

長い間悩んでおりましたが町中専用足車を決定、購入してきました。
B170なのでコンパクトなハッチバック4ドアです。買い物、駅まで、等
に発揮してくれると思います。
なぜにこれ?と我が友人は思うと思いますので説明を。
あれだけ英国車党である自分がこれを選んだか?見た目、感覚、パッション
だとクロスポロが断然!でした。自分もそうなるであろうと思いました。
が、○70キロ等出したときのフィーリング、足回りの感触、ブレーキ、車としての
完全なる足回りの良さにどうしても差が出過ぎました。町乗りカーでそこまで出す、
求めるのが間違っている言われようとこの町のリカーはそれが出来たのです。
そのような経緯にてこちらになりました。(しかし味の無い車と一言で言える)
自分、車は限界性能で走るのをモットーにしております故、走る機能はなんぴ
たりとも妥協しません。
燃費も町乗りでリッター10キロちょいをマーク。初めてのリッター2桁車ですよ。
町乗りでリッター5キロ以内とリッター2キロ以内しか走らない車しか所有してない
自分にはB170の燃費の恩恵を受けるのか?答えは微妙~。

これで3台目の増車、、、燃費は下がる所か全体にはあがりますし税金も増える、
エコの予定がちと間違ったような気がしてるのは自分だけ?財布にはエコではあり
ませんでした。

R0010146.jpg

17:49 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪で

大阪でとある方とお会いしたのですが、飲み行くまで微妙な時間が
ありましたのでビリヤードに行きました。
その方は超ベテランで数年前に遊びでついたくらいの自分に丁寧に
教えて頂き感謝でした。
こんなに楽しいものだったとは、、、、

R0010142.jpg

19:05 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪出張

木曜の夜から大阪に出張でした。
とりあえず大阪着ました~、の定番写真を撮影して気分は観光者。
夜は豚専門の焼き肉屋さんで豚肉の味比べでした。
黒豚でも産地が違うだけでここまで香り、味が違うのか!と堪能出来
ました。
その後、友人と朝まで飲み!でした。
oosaka.jpg

02:41 | 日々の一片 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Terry Morel

Terry Morelの数少ないアルバム。
やっと入手です。
アンチCDな自分としてはレコード時代の物は必ずレコードで
手に入れる!をモットーにしております。
アルバムはSong of Woman In Love。基本的にはJAZZになり
ますがニューオリンズ、ニューヨークJAZZとは違いフランス
を匂わせるヨーロピアンテイストで仕上がっております。
声も深みのあるハスキーボイスのバックにフルート、ピアノ等で
絶妙に纏められており中々な1枚になりました。
ライブ録音であるにも関わらずヴァン・ゲルダーが録音エンジニ
アを担当しているのが珍しいアルバムでもあります。
terry.jpg

10:04 | レコード | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

足車選び、、、悩み続ける

引き続き試乗してきたわけですが、悩んでます。
いままでのガソリン垂れ流し車達ではスーパー、コンビニの段差すら
きついわけです。
そこで2000cc以下のタウンユースを!を念頭に置き、2台に絞った
つもりでした。あとはどちらか?だったのにSLKでも2000cc以下の
モデルがラインナップされているではないですか!

悩めますよ本当に。。

kuruma.jpg

07:25 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歌舞伎町

10年以上通い続けている中華屋さんがあります。
場所は歌舞伎町の中ですが、そこに行くまでが凄すぎる場所にあります。
ブレードランナーと不夜城の映画を足して2で割ったような場所なので女性
一人で行くのはありえない場所にあります。

肝心な味ですがうまいです。銀座の福臨門と対極なお店ですが味のレベル
は互角に近いと思います。そしてありえない安さであります。
歌舞伎町にあるにも関わらず都会の雑音が一切聞こえず、枯れた音のスピー
カーからテレサ・テンが必ず流れており、空間ごと時間が止まっているような錯
覚に陥入れる場所です。
しかし、どうやって発見したのか、いまだ謎でございます。酔って入ったのかそ
の辺の記憶がございません。。。
中華

19:16 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

丸天&ドライブ?ツーリング?

用事で車に乗りますと、何故に如何したものでしょう、、、意味無く
ツーリング開始!になります。天気悪く、路面状態も悪いのにも関
わらず一気に箱根越え。
ついでに横で寝ていた悪友が丸天に行きたがったので足を伸ばして
行ってきました。
まあでかいですね。写真では判りにくいですが一欠けら3センチくらい
ありご飯と食べるの大変デスヨ・・・

帰りに干物、はんぺんを買って帰宅しました。
行く度に干物買うけど家の中が臭くなるのであまり焼きません。
冷凍庫いっぱいになって来た。。。

丸天

13:14 | 外で食 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
