

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりに

久しぶりに人生の大先輩の家に行って来ました。

その大先輩も音に対して究極を求めており12台のアンプでマルチ
チャンネルを展開しております。
まず、スピーカーが3m以上の高さ!これを見るとどんなけドカーン
と音が鳴り響くと思いましょう。ですがなんでもないフラットな特性で
自然界の音に限りなく近づいている音が鳴り響くのです。そして70
デシで鳴らそうが隣同士で会話が出来る不思議な空間になるのです。

自分が手に入れたオープンリールは大先輩宅から嫁に来ました。
この部屋でテープの魅力にハマッタのです。
sousaku.jpg

そしてこれらをドライブしているマーク・レビンソン33Lが10台と33Hが2台。
リスニングルームとは別の部屋にアンプ設置室があるのはここくらいでしか
見たこと無いです。
maruchi.jpg
これ、1台150キロ・・・

01:29 | オーディオ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャプテンハーロック

宇宙海賊キャプテンハーロックのレコードです。友人から頂きました。
こどもの頃の影響でしょうかハーロック、ブラックジャック、スナフキン、
この3人のストイックな漢に酔いしれて憧れたものです。
その中でもハーロックは自分の中ではKING OF 漢!でありフレディー
様と同じ位置なほどカッコイイ存在であります。

レコードを買うときには「ジャケ買い」という言葉がありますがこれほど
ジャケ優先なレコードはそうそう無いと思います。

こういうものもしっかり第一級コレクションです。

ハーロック

20:02 | レコード | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土曜のフリー走行&予選

F-1二日目は仲間内とチケット交換でシケインのダンロップコーナーにて観戦!
メインスタンドの最高速とは逆の楽しみがあるところです。
ヘアピンコーナーから300Rのところ、そして加速をしたらダンロップコーナーにて
フルブレーキ&ギアチェンジ、で第13番コーナーに抜けていくシーンが見れてなか
なかの感動ポジションでした。
午前中はあいにくの雨でウエットタイヤでの走行になり、水しぶきや13番コーナー
にかかる前にマシンのスピン、シケイン前で減速できずに突っ込んで行くマシン等
スリルの走行でした。

午後の予選では晴れましたのでドライタイヤ。そんなに周回しないのと最低限の燃料
しか積まないのと午前中の走行が雨だったせいか予選の走行が速く感じました。

風向きのせいでしょうか、タイヤの焼けるにおいと排ガスのにおいがかすかにしたので
すが、それだけでも涙物の感動です。友人と危ない会話で盛り上がってました。

ウエット

マクラレン

バトル

明日は決勝! デジカメ電池切れた・・・これぞ本当の涙目・・・
22:28 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F-1GP 2008

まちにまったF-1日本開催!!!
もちろんマニアとして車好きとして初日フリー走行からしっかり行って来ました。
まあチケットは3日通しなので行くのは当然。
敷地内に駐車できるパス持ちでしたので楽~に9時半ごろ現地入り。
そして5分ほどでスタンドに着く好立地に駐車できたのはさすが特別チケット~。
席に着くなり今年の席はなんと!!フェラーリピットのドまん前です。
ここで既に目頭熱くなりますね。ハイ
ジーと見つめていたらマシンに乗り込むライコネン@^^@ここで本泣男泣きOKな
シーン。
走行中は走りとともにエンジン音に魅了されておりました。これにはKOされまくり
でしたよ。この3日は耳鳴り止らないでょうが気にもしないですね。

来年は鈴鹿での開催、と1年おきに富士と鈴鹿で開催しあいます。それって2箇所
で違う走りを国内で楽しめるとは面白いことになりそうですね。
走行

席から見えるフェラーリピットはこんな感じ。素晴らしすぎます。
ピット

18:03 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Haluz game

今日は珍しくネット内で出会った不思議なゲームを紹介。
まず、絵、世界観ともに時間まで別の次元を思わせる感
じが素敵です。
http://www.haluz.eu/index.html

2種類のゲームがありますが左が1個目みたいですね。
進め方はゲーム内でなにか起こります。それに対応して
パーツが動くものがありますので、それを1つづつクリアし
ていくと動いてゆきます。
見ているだけで楽しいので時間を過ごすにはお勧めです。

hannge-mu.jpg

20:31 | art | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2008東京インターナショナルオーディオショウ

10月3日~5日まで東京国際フォーラムにてオーディオショウがあり
早速行ってまいりました。
ビンテージばっかりの自分には現代のハイエンドオーディオは趣味で
ないのですが友人も居るし、知っているメーカーさんも居るので挨拶が
てらにそそくさあ~~っと行ってきました。
この、無駄な設計毎度ながら感動です。「蛇足は極めると芸術と昇華する」
そのものですね。空間のほうがフロアよりデカイ、って建築的には素晴ら
しいほどの無駄。だからこそカッコイイ。
途中で友人と合流。のんびりと椅子に座って、二人してDr.peperという
ジャンキーの横綱を飲みながらのんびりしてました。
その後は官庁街にある天ぷら屋にて食事して帰宅してまいりました。

東京国際フォーラム

13:59 | オーディオ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Air supply

1980年代のAORブームに乗って旋風したバンドですね。
The One That You Love、Even the Nights Are Better
Making Love Out of Nothing at Allなどが思い出される
人はかなりのファンだと思います。

昨日、とある場所で精神性~地球まで話し合ったりする
方と久しぶりに話してましたら音楽性まで同じ趣味。
そこで必殺ものを載せますよ~!
それがこれ。
Air supply様がメディア用の写真にサインをした1枚です。
しかも。To Mr○○とアバルトの名前入り。そこは白く塗
らせていただいてます。
長年額縁に入れていないのはお許し下さいませ。

Air supply

10:49 | 音楽 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
