

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

二日に

野菜の季節になりました。おかげさまで我が家は夏終わるまでほぼ野菜を買わず
にすんでおります。
ほぼ二日おきにこの量くらいの野菜を友人が玄関まで届けてくれます。ありがたく
頂戴しておりますが一人身の自分には多いよ。。。しかも時々大量に持ち込まれる
日がありますので要注意です。

真ん中のバジルは庭に群生していますバジルをむしってきたものです。この日の晩
はトマトとバジルの冷パスタになりました。

最近音楽記事が減ってますね。

yasaiyasai.jpg

21:27 | 家で料理&食 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

針掃除

またもやレコード漁りの為、新宿にあるディスクユニオンにおりましたら、
不思議な針掃除道具がありましたので購入。
シリカジェルみたいな塊に針を自重で押し付けると奇麗になる代物です。
本体が汚れてもセロテープで押し付ければ奇麗になるので無限に使える
のがありがたいものです。そして蓋が虫眼鏡になっており針先確認まで
出来るのがうれしい1品です。

harisouji.jpg

19:43 | オーディオ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

この時期がやって来た

朝、玄関を開けると籠いっぱいのレモンが置いてありました。即こういう事をする
確信犯容疑な友人に電話。「あ~豊作だから置いておいた。食ってくれ。」との
ありがたい置き土産でした。が!去年ブログに載せたようにあの量の野菜を毎
週のごとく野菜を置いていくひとでもあるので要注意です。

友人よ、レモン大好きなので良いのですがこの量一人じゃねえ・・・・ってかその
前にここは日本だ!アマルフィーじゃあるまいし何でレモンが関東で栽培出来て
いるのか不思議すぎますよ・・・・

remon.jpg

12:38 | 家で料理&食 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛知行き

名古屋方面に行く用事がありましたので車で東名を走っておりました。
途中のSAにて珈琲を飲もうと休憩に入りましたら、すばらしいロケーション
にスタバを発見。こんなビューにあるとは東海道を彷彿させてくれますね~。
カプチーノとビスコティにて朝食を取りました。

西に行くときには必ず寄りたい珈琲タイムの場所になりそうです。

suta-.jpg

18:11 | ドライブ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの富士

大先輩のお方からお呼びがあり、楽しみに出かけて参りました。
そして久しぶりに富士に行って来ました。やっぱりここは良いですね。走る、
エンジン、オイル、その香りが漂う聖地に感じます。

大先輩が預けている車を出すお手伝しに向かうと、マツダ3連ロータリーを
積んだムーンクラフト製車両ではありませんか!もう涎止まりません。垂れ
流し状態にスイッチON。
色は白に塗り替えられており背後からの曲線美に見とれておりました。この
白を見てますとシャパラルを連想致して来ます。

目の保養になりました。

fuji.jpg
gt2.jpg
GT1.jpg

12:40 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車の概念

伊豆に程近い三島市、その伊豆スカイラインから信号をしようしないで行ける
走りの聖地な場所にある車ディーラー(ササクラテクニカル)に行ってきました。

笹倉さんはラディカルカーの日本代理店をなされており売っている車、取り扱い
車種は写真の通りでこの系列のみ!という漢な取り揃えでございます。
しかもこの車たちはナンバー取得済みなのです。サーキットまで自走出来るすばら
しい車ですね~。
性能に至っては言うまでも無く、これでは公道最強ですね。
そして2枚目の写真にあるミッションだけが写っている車体SR8に至ってはニュルブ
ルクリンクで市販車最速ラップを叩きだしているモデル。最速ラップを叩きだした時の
スペックは360馬力でしたがこの車体は450馬力。いったいどうなるんだろか、、。
もちろんナンバー取得されております。
SR8-LM
V8 2792cc
450ps/10,500rpm

充実した時間を過ごす事が出来ました。

tekunikaru.jpg
ミッション

10:51 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
