

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

土器

家のなかで素朴な疑問があるのです。
なぜか土器が在ります。見た目も良いのでなんだかんだで飾っておりますが
なぜに土器があるのか?発掘した記憶も買った記憶も御座いません。

とはいえ古墳、大和、の日本創世な古代日本にトリップ出来る空気とオーラが
漂っております。

普段階段のところに飾っております。

doki.jpg

16:18 | 骨董 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うなぎ

仕事の予定でお昼に三島市にあるうなよしに行って参りました。
うなよしはいつも混んでいるのでスルーしておりましたが取引様の配慮で
さくっとカウンターに入れました。さすがです。
 
うなぎ3枚乗せ!これにはテンション一気に上がりますね。そして肝心のうなぎ
ですが一切泥臭さもなく柔らかい身に香ばしい皮!久しぶりに満足したうなぎ
に出会いました。
ご飯にタレが控えめなのも好みでした。

土曜の週なのでまた夏バテに打ち勝つ為行こうかな、と思います。

unagi.jpg

01:34 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

網戸

夏になり蚊の到来する季節。寝ているときに耳元で ぷぅ~~~~んと
羽音した日にゃ寝れなくなります。

3階に屋根裏部屋がありそこにPC置いて隠れ趣味部屋にしているので
すがここに蚊が入ってくるようになりました。急いで網戸を装着。
窓が全部縦スライドの古い家なので手間がかかりましたが蚊が入る事を
考えれば良しと致しましょう。

しかし見てくれ的にイマイチだな。。。。

iedemado.jpg

22:25 | 家と家の中 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

珈琲タイム

用事があり近くまで来たのでさくっと珈琲を飲みに寄って来ました。
美味しい珈琲を飲みながらゆったりと出来るのでこの町に用事が
るとなにかと通ってしまうお店の一つに入りますね~。

今回はなぜかカウンター席に座らずテーブルに座ってくつろいで居
ました。Altec605でjazzを流しており、さくっと寄ったつもりが聴き入
ってしまいまして長居してしまいます。

jbs_20090706171547.jpg

17:13 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
