

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

出張先でいつも泊まるホテルがあります。なぜかどんな時間に寝ようと
ここでは朝焼け前に起きてしまい、朝日を眺めるのが週間になっており
ます。
でもこのホテル、周り仁山が無く天気の良い日には素敵な朝焼けが見れ
るのでよし!なのです。それは朝焼けとともに地球影が見れちゃうおまけ
付き。なんともいえないコントラストをかもし出してくれて見てしまいい
つも風呂に入る時間を過ぎてしまいがちです。

地球影とは早朝は西、夕方は東に出ます。青い部分が地球の影でありその
地域の夜空が見えていることになります。

asayake.jpg

17:00 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

試飲?

SAエリアにて発見。炭酸水カテゴリーとしては異質になりますがUP。
まず、買う時にツレの白い目線が痛かったのですが買って見ましたよ。
そして飲んでみたのですが、、。

甘い、、。三ツ矢サイダーにトマトジュースを少し入れた感じで違和感
あり過ぎです。
SAだけに観光客向けネタでしょうか?もちろんツレにも飲ませましたが
「不味い!」と一言、ありえない目で見られながらつっかえされてしまい
ました。確かに2度と買わない味です。スイカソーダのマズさと互角レベ
ルなのには感服致しました。

tomasaida.jpg

23:26 | ドリンク&炭酸水 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝日

最近出張や出かけで夜中に出発する事が増えてきました。

スタート時には真っ暗だったのにそのうちだんだんと日が
昇ってきて夜から日の光があるコントラストの中を運転。
この瞬間がドライブしてて一番好きなんです。

こういうときは飛ばさずに気分を安らぎながらゆるりとドラ
イブ速度なのです。


asa.jpg

12:29 | ドライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワン×3

仕事の用事とプライベートの用事で名古屋に行ってきました。
実際良く行くのですが自分の時間を設けるのは少ないのであ
まりブログに名古屋上陸は参上しておりませんでした。

今回、プライベートの用事でアニメイトという漫画ばっかりの
店に連行されました。まあ卒業祝いと良い子で居たご褒美って
ことで好きなものを買う=アニメイトに連行された次第。
決してアバルト=オタクではないので節にご理解よろしくです。
しかしあまりのすごさに絶句しました。職場にいる貴腐人3人組
が入り浸っている店はこういうのねえ。と連行者の楽しそうな
説明を聞きながら種族は違うとはいえ趣味人の深さは同じなんだ
と思いましたよ。
連行者の楽しそうな笑顔、これ見れたので全てよし!でした。

アバルトをアニメイトに連れて行かれる途中、連行者が指指す方
にものすごい看板?
なんかまっすぐな意志の強い犬の目線。気になっております。
これなにかご存知な方居られます?

wan3.jpg

23:53 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

OGO

久々の炭酸水。
高純度酸素を通常水の約35倍も封入した世界で最も酸素濃度の
高い酸素水。早速買って飲んでみました。
中硬水で癖はなく飲みやすいのですが、格別おいしいとも、、、。
そして値段が値段なんですよ・・・330mlで1本400円近いのです!
値段の割には、、。何ですよね。

ボトルのデザインは素敵なのすが、これだけ値段出すのもねえ。。
なんかおもいっきりネタ的要素が強く思えてなりません。

たまにはこういうのもチャレンジするのはいいかな?というレベル
でした。

ogo.jpg

19:34 | ドリンク&炭酸水 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3月の雪

いい雪が降ったなあと思いました。
その雪の中、しっかり車で帰宅した自分でありましたが、ここま
でESP利いた走りを体感出来、これはこれで良い勉強になりま
した。まさに天然ドリフトですよ。

3月、立春後に東京が雪になると大きな変化が日本にある、とど
っかで聞いた事がを思い出しました。226、桜田門、等色々あ
ったなーと皇居の外周を運転していたときに頭に浮かんできたの
は気のせいでしょうか。
edo.jpg

14:36 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とんかつ

静岡に仕事で行った時、取引先と一緒に行ってきました。
かなり静岡に行く予定があるのですが、行きそびれる事多いんですよね。
やっと行けました。

ここのとんかつはオリジナルケチャップで食べる所が目立つ違いでしょうか。
このケチャップがおいしくて舐めたくなるレベルなのですよ。大正時代から経営
されているそうなのですが、昔からケチャップなのかな?
そして肝心のカツですが、厚さが立体な3センチくらいある感じです。肉を食ら
う感じでしょうか。キャベツは少なくなると勝手に盛られるワンコ状態。。。

細長い店の中ですが昭和な空間に高い天井、機会が在るたびに行こうと思いました。

katsu.jpg
katsu2.jpg

12:08 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
