

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまには生活感と季節感を出さなきゃなぁと思ったりして。

出張先のホテルにて朝7時に目覚めるとすごい雲の感じでしたよ。
とくに山の上の方の雲なんて素敵な感じです。
早速写真に収めておきました。こんなに埋め尽くされるほどの入道雲?でしょうか
初めて見ました。
これこそ夏の雲!と感動しておりましたが、移動中に部分雨やら雷やらで散々な
体験。でも今年の夏に良い記憶に残る雲でした。

kumo.jpg

19:59 | 日々の一片 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残暑の時期になってきました。これから日が短くなるのを体感でき、秋に
なっていくのを感じる季節の前触れでしょうか。
出張といいますか、静岡にはよく行きますがそこで偶然お祭りに出会いま
した。
山車も相当な数が出ており大きな祭りでしたよ。こういうのを見ると日本
に帰国してよかった、日本人でよかった、と感じたりします。
shirochixyou.jpg
torii.jpg

15:40 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青魚が好き

仕事柄静岡県に行く事が多いのですがちと寄り道。いわし専門店に行って
来ました。いわしすきなんですよ。ってか鯵、鰯、秋刀魚、鯖、コハダ等
ばかり食べていても飽きないほどすきなのです。

今回はこのセット。遠近法がちと辺なので説明を。ご飯、汁のお椀は丼サイズ
なのですよ。それでこの量!刺身の横は南蛮漬けです。最後は豆鰯を漬けにし
て一気に食べました。

中々行くチャンスがないのが残念です。

iwashi.jpg

17:36 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サボテンの季節

サボテンの花が咲く季節になりました。
この花は夜に咲いて朝日とともに萎んでしまう一夜限りの花。
なかなか撮影するタイミングと撮影可能の高さに咲かなかった
のですがやっと撮れました。

夏の夜、出張に行く前ささやかな楽しみにしております。

sabohana.jpg

13:51 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BBQ流しそうめん

恒例のBBG流しそうめんに行って来ました。
去年と同じスタイルです。今年も胃袋耐久トライアスロンの香りがプンプンします。

流しそうめんを大量投下後、岩牡蠣、サザエ焼き、肉丸焼き、豚焼き等投下。
その後に焼きそば、鮎飯を鉄釜で大量炊き出し、〆に恒例の焼きバナナアイス
クリーム添えブレンデーこれでもか!ドボドボかけ。

人生の大先輩が数多く来ており指南のお言葉を沢山頂き本当に勉強にもなった
1日でした。

しかし胃が苦しい。。。

enkai.jpg
niku.jpg

00:05 | アウトドア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
