

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋な感じ

やっと涼しくなり季節が変わってきた感じがして来ました。
朝玄関に友人が栗を置いていってくれておりました。まんまるで大きい見事な
栗といいますか、美味しそうです。
茹でるのもなんだし、皮むいて砂糖と煮るのも良さそうですがめんどくさいな~。
というのが本音。栗ご飯は苦手だし、、、。

さてどうしよう。

kuri.jpg

18:02 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

登場多いな

ラーメンの登場回数多いですね。気のせいだという事にして~。
相方がラーメン好きなのでこればっかりはしょうがない。何度も行っている
のですが中々美味しくて通ってしまってます。
前回二人でこってりを頼んだらしっかり胃もたれになってしまいましたので
今回はあっさりで。
きくらげのトッピングはいつも必須になっております。

ra--men.jpg

18:51 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

開けるのが

マスタードはいつもこれを使ってます。大体半年位でなくなるのですが
早い?遅い?の消費量は別として愛用。

コルクの蓋にプラスチック系の蝋みたいのでしっかりと封がされており
開封するのに一苦労なのです。ヘラ如きでは取れず、グラインダーで削
っておりますがなんかスマートな開け方ないのでしょうか?

同じマスタード愛用している方がいらっしゃいましたら伝授お願い致します。

masutya-do.jpg

17:57 | 家で料理&食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の1枚

早く帰宅したのでふらっとレコード店に寄るとモノ盤があるじゃありませんか!
早速購入してきました。マイルスとコルトレーンの共演。説明する必要もといい
ますか適切な言葉が見つからない程素敵な1枚でした。

debisu.jpg

16:44 | レコード | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋っぽさ

仕事の帰り、湘南バイパスを出た先にある海沿いのコンビニで飲み物購入。
そのまま海を見てきました。残暑酷いですが空の高さと奥行き感はしっかり
季節どおりだなぁと見上げておりました。

空はしっかり季節なのにこの残暑、どうにかしてほしいものです。

最近カメラ忘れたり、夏の暑さはレコードに良くないのであまり買いに行って
も居ない為、ネタが無くなっております、、。

umisora.jpg

23:15 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
