

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

出張のついで

名古屋へ出張のついでにとある写真家デビュー近いお方と会って来ました。
現代的な写真を撮られる方で私の白黒時代とは世代を感じるものであり最新鋭
の空気を感じいたしました。
ついでに話しながら焼肉。時間の都合上駅ビルでしたが中々のお味。
仕事以外で焼肉って今年初かも。。。年ですね。

yakinago.jpg

15:54 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジャケの雰囲気

レッド・ガーランド57年クインテット作ALL MORNIN’LONGです。
なんと言いましょうか、ようはジャケ買いです。白黒写真に惹かれて買ってしまい
ました。いままで何で買わなかったんでしょうね。
SAXにコルトレーン、ピアノ・ガーランド等良いんですけどね。名盤というより定番
な気がしております。

ジャケの写真、こういう写真はもう現代では撮れそうで撮る事が不可能な1枚だと
感じております。
素敵過ぎる。
hashi.jpg

13:24 | レコード | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メンテ

週末どこにも行かずに家でだらだらとしてます。
ちとプレーヤーの速度がおかしかったのでチェック
したらコンデンサーが抜けて来ていたのでメンテ開始。
私が愛用しているEMT927はすでに50歳代。なのに
新品パーツが現存しているので助かります。
さすが放送局用だな~と感嘆するばかりです。
写真に写っております緑色のホーローコンデンサーを交換。
ここ、触れるだけで中々のビリビリが来ます。

本来この機種は放送局のコンソールに入っているのを抜いて
使っています。故に内臓剥き出し。
電力の変換もこの側面のハンダ部分で変更。
240Vが剥き出しですよ。
2回程触れて逝きそうになりました。

927側面

20:39 | オーディオ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新橋

友人が仕事で一時帰国してきたので会ってきました。
日本の焼き鳥が食べたい!とのことで新橋のオヤジの飲み屋街見たいな所へ
行って来ました。中々味のある店ばかりでしたね~。味も美味しい。
たまにはこういう店も良いなと思いました。

なんか手が写ってた・・・
toritori.jpg

14:47 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HOPPER

秋、ってことで読書ですね。書斎と別部屋の本棚、倉庫の本を区分整理してましたら
懐かしい本が出てきました。ずっと無くしていたかと思っていました。
HOPPERの画集。ありふれたものから窓の風景、アメリカの田舎町の写実的描写
を書かれる方で都市の持つ孤独感、アパートの孤独感を単純化された構図と色彩にて
描いております。
大好きなんですよね。特に3枚目の写真にあるホッパーの代表作「ナイトホークス」
簡潔であり完結で映画を1本見るように全てが詰まっているストーリーを感じます。

hoppa.jpg
hopa1.jpg
hopa2.jpg

15:58 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かぼちゃ

朝玄関にかぼちゃが置いてありました。野菜を持ってくる方ですね。
今回2個だったのでちと安心。この前かぼちゃを8個置いていかれて
どうしようと悩んでいたものです。

スーパーで見かけない種類のかぼちゃで雪化粧という品種だそうです。
中々甘くて美味しかった。なんでこの品種普通に売ってないんだろ?

kabokabo.jpg

17:38 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
