

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

〆といえば

年末の〆といえば人生の先輩宅にて行われる餅つきBBQ。
今年も参加です。(構成員の噂が。。)
今年は〆た鹿を持参させていただきました。
あとは某有名シェフが参上!お任せになります。
刺身から色々と楽しめました。ほかに鰤、餅つき等と
トライアスロンの如く食べました。
これがあって年度の〆が致します。

おなかいっぱい。

shikashika.jpg
waintomasu.jpg
sumiyaki.jpg

23:23 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリスマス

クリスマスすぎましたけど?という突っ込みは無しで・・・。
仕事でよく行く事多くなってますね。大須で時間つぶし。
ピザを食べながら猫拝見。クリスマスになっておりました。
横浜在住なのに横浜の記事が無いな!という突っ込みも無し
でお願い致します。。。

nekokuri.jpg

20:08 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

師走

全く写真と関係無いですが鰤の季節ですね。
久しぶりに銀座へ。お世話になっているお方に挨拶へと思い
向かいました。世の中クリスマス!手土産を買いに仙太郎へ
行きました。この混み具合。時期とはいえ世の中不景気って?
と疑問が持てるほど混んでおりました。

クリスマスはプレゼント買わなきゃねえ・・・。あ~めんどい。。

ginbura.jpg

10:45 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

玄関先に

朝、玄関先に友人からの差し入れ。巨大な天然自然薯がありました。
こんな大きいのを毎年この時期に持ってきてくださり年越し蕎麦の
お供として美味しく頂いてます。
今回も中々のサイズで新聞の大きさと比べても見事な大きさですよ。
早速と思いますがこれ、剥いたらまた痒さ酷いってものじゃないので
ちと早急に手袋買って来なきゃです。

yamaimo.jpg

19:51 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天然

いつもお世話になっている方と仕事でうなぎの産地に行ってきたのでその帰り。
天然うなぎの店に寄ってきました。
違いが胃モタレしないのが素敵です。身の厚みとふっくら感が別物過ぎますよ。
これでは養殖を食べたくなくなります。あまりに品のいい脂身でさっぱりいただ
けました。

うなぎ率高いな・・・・。

tenuna.jpg

01:20 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不思議な所

時間があったので大須に行って見ました。
昭和を感じる不思議な場所だな~と思っております。こういう
ところではB級グルメも多く普段食べないものに手を出して後悔
したり発見したり。
ピザの店は何かと寄っております。

neko.jpg

17:41 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の愛用

しばらく炭酸水が無かった気がします。

限定で販売されているウィルキンソンの炭酸水ペットボトルバージョン。
このおかげでコンビニに行くこと増えてます。
ウィルキンソンはジンジャエールで有名ですがこういうのも作ってたの
ですね。知りませんでした。しかも英国人が日本で発見した天然炭酸水
が大元だったというこれまた吃驚。
ジンジャエールとともに愛用しております。

wirutansan.jpg

20:08 | ドリンク&炭酸水 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
