

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ローストビーフ

年末の宴会やBBQ、餅つきがありますので手土産用にロースとビーフを大量生産。
家のオーブンを使用するのはこの時位しか思い浮かばないのが悲しい所です。
肉を漬けてフライパンで焼き目つけて落ち着かせてからオーブンで焼いてます。

1こ小さめなのを作って自家用。断面の写真を上手く撮ろうにも家が暗めなので
色味が不味そうに・・・。
食べきれないで残るんですよね。そのときはシチュー行きになります。

niku2.jpg

19:05 | 家で料理&食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幕張まで~

オートサロンに行って来ました。
チケットを忘れた為にS氏に連絡。入り口にで迎えに来たのはなんと変装した友人・・・。
いくら素が似てるからってジャックスパロウのメイクしてレーシングスーツ着ていたの
が迎えに来られたら目立ちすぎて恥ずかしかったですよ。
色々な人がコスプレしている友人を写真撮っており特に外国人の方に大好評。通訳係を
させられていた自分でした。
搬出まで手伝って無事終了。来月大阪でもありますので遊びに行くかもです。
o-to2011.jpg

下記の写真は友人とケーターハムのジャスティン。最後バッテリーが上がって
ブラバスさんにジャンプしてもらってエンジンスタートしてた。
o-to2011no2.jpg

22:37 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本の航空機

本の紹介です。日本軍機の全貌。
昭和の間に製造、試験された日本航空機を網羅しており詳しく説明も書かれている
素敵な本です。箱に入っており中身は丁寧綺麗なハード製本で品位が伝わる本ですね。
日本航空機で好きなのは天雷が個人的に好きですね。

これでドイツ機のがあるのですがまだ手に入れておりません。どなたか見たことある方
ご存知でしょうか?

teikokuki1.jpg
teikokuki2.jpg

23:44 | art | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒空

最近あまりに寒くて出歩く気が無くなってます。風吹くと骨に貫通すると言うので
しょうか?内部からじわじわ冷たくなってくる感じ。
日があるうちはまだ良いのですがこの空の時間になると冷気の風が服を貫通して
来るのです。(自分だけ?
空が抜けて冬の関東の空だな、と眺めたいけどそれどこじゃなく家に篭ってます。

yuusora.jpg

00:03 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑


鉄の工芸品といえばエンジン!と思っているアバルトです。
内燃焼機関は人類の考えた素敵なものだと思っています。
もっともバランス、フィーリングの良いと言われる直6を2つあわせた12気筒。
複雑だけど気持ちいい。官能的なエンジンだと勝手に涎全開になっているのです
が、メカニズム的には複雑でよく壊れるといいますがそうなのかな?
空吹かしでエンジンというよりラジエターから微かに煙が・・・・。

ありゃりゃ~・・・・・・・

v12.jpg

20:18 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
