

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昭和的焼きそば

B級大好きな自分ですがその中でこの焼きそばとお好み焼きがあります。
こっち方面に行く時が月1でありますので寄れるときには寄る感じ。
値段も230円だったかその位で安いのなんのって。店の雰囲気も昭和の
まま進化してないのがさらに素敵。
いい顔している焼きそばだと思います。

yakisoba.jpg

23:13 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人形

我が家には形見の古いフランス人形が5体ほどあります。
そのうちの2体がこの写真。
焼き物で作られているのに球体関節で横にすると目も閉じる
優れた作品であります。服の生地も当時の物で完品での保存
がなされております。
そして・・・・かなり怖いんですよね。
写真撮るのもなんか躊躇うほどのオーラがあるのにも関わらず
勇気を絞って撮影しました。
普段はガラスの戸棚に入っているのですがなんともいえない
感じがします。夜にこの部屋に入ると怖いのなんのって・・・

nin.jpg

21:52 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オテロ

久しぶりのレコード紹介になっちゃいました。
オテロDECCA盤ハイライトになります。

オペラは長いのでサクッと楽しむにはハイライト盤で十分かな、と思っており
完全盤を手に入れたなかでお気に入りはさらにハイライト盤を買ってたりします。
オテロはオテロの率いるヴェネツィア艦隊がトルコ艦隊を打ち破り凱旋した所から
始まる壮大なオペラです。
特にこのオテロには思い入れがありオテロ役=マリオ・デル・モナコは外せない思い
があります。
tero.jpg

19:45 | レコード | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Bulgari, Moda & Gioielli

本棚を整理してたら懐かしい本がありました。
1997年頃に手に入れたブルガリ主体でモデルや有名人、デザイナー
などが出演した写真集。どこかしらにブルガリの製品があるのが特徴であります。
シンプル見開きで写真家、モデル、服メーカーが左下に記載されている以外一切
の説明すらないシンプルな本。
写真大好きな方にぜひお勧めな一冊です。

genteiburu1.jpg
genteiburu2.jpg
genteiburu3.jpg

15:51 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

底冷え

春先ですね。なのに寒い毎日です。

住んでます家はかなり古い洋館なのは良いとして玄関、キッチン、トイレ、風呂場と
水周りの場所はこの御影石が無駄に無垢で存在します。ただはめてあるだけという
素敵な(無駄といえる)石工法によりとにかくひんやり底冷えする寒さ! です。

特に朝トイレに行くと床がひんやり。心臓がショックで止まりそうですよ。朝風呂の寒さ
はお湯をかけても中々床が暖まってくれません。
玄関も段差が無い欧米式なので雨の日は床材に水が行かないように気使うし石の間
から水が消えて行くのは良いんですがなんか慣れないものです。

もうすぐこの寒さから開放される季節。待ち遠しい。

genkan.jpg

07:00 | 家と家の中 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
