

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大好物

マンゴスチンすきなんですよね~。ライチ、ドラゴンフルーツやらこの手の果物
が大好物でございます。生が普通にスーパーで並んでいるようになったとはいい
時代になりました。

2個しか写ってませんが大量にあります。

最近レコードやら本紹介もしてないし手抜き多いな・・・。

nangoku.jpg

20:52 | 家で料理&食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

良く見かけた風景

出張のときたまに通るこの道。良くボーリングの看板多くて目に留まってます。
こういう看板、平成になってから見なくなっている気がします。
朝明るくなってきたのでやっと撮影できました。

pin.jpg

16:06 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鰯×大量

鰯を大量に頂きました。まずこの量どうしよう・・・と脳内で思考を張り巡らしましたよ。
とりあえず冷凍と刺身やらためそうと捌きました。
鰯の美味しさには惚れちゃいます。
新鮮だし少しだけオイルで低温煮しました。これをしょうゆ垂らしてご飯と一緒に食べる
のがすきなのですが邪道でしょうか?

iwasi.jpg
oiru.jpg

12:12 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪にて

神戸に用事がありその帰り大阪に寄って来ました。
人生の友といえる人が大阪駅に迎えに来てくれましたので迷子にならず助かり
ました。
そして去年も行ったホルモン鍋屋に直行!食べてまいりました。鍋出来るまで
色々と堪能してた矢先に去年と同じように友人が唐辛子投入・・・。角々の4箇所
にもっさりとですよ。その後豆腐と白菜追加で入れてさらに煮込むときまた唐辛子
を投入・・・殺意MAXは自然の成り行きですよね。この野菜の下に大量のホルモンが隠
されており深い味になってます。
最後おじやにしてその辛いスープを平らげました。辛いけど美味しいこの不思議さ。
安くて美味しい店でした。

写真に写っているのは唐辛子投入した友人です。

karainabe.jpg

02:00 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昭和的

ふと街中歩いていてこういうビル、昔はたくさんあった気がします。
天井までの高さ、外壁や窓の感じ、素敵だな~とちと見ちゃいますよ。
このビル解体になるみたいで残念です。

tatemono.jpg

06:59 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
