

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しい

師と勝手に思っているお方にお呼ばれして色々とご指南頂いて来ました。
自宅呼ばれてまず刀鑑賞。その時出していただいたお茶菓子と同じものを
お土産で頂いちゃいました。
早速家でも朝ご飯として食べちゃいましたよ。
この餅好きで好きで~。ブログ内で店名やら出す気は全く無いのですが今回
は特別ということにします。目白寄られたときはお勧めです。

美味かった~

shimura.jpg

20:00 | 家で料理&食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

咲き始め

この暑さ、凄いものがありますね。おかげで庭のサボテンが一気に咲きました。
日本でも咲くのでびっくりですよ。この後実がなりますのでそれでジャムを作る
のがささやかな楽しみです。

sabosabo.jpg

23:33 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DECCA盤

最近更新サボり気味ですね。

久々のレコードです。DECCA盤のワーグナー。やっと手に入れました。
4枚組のBOX入り。
もう言うこと無しの盤ですね。ワルキューレのところで血が煮えたぎってくる気迫、
言うこと無しです。あまりに手に入らないのでCDで買おうか悩んでた矢先だった
のですがレコードで手に入って良かったと思いました。

じっくりと聞き込もうと思います。

wagu.jpg

02:43 | レコード | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3年

4月でブログ開始から3年経ってましたね。あっという間だったなと感じます。
この3年の間、不思議と色々在り過ぎたといいますか1つづつ印象に残る事
多かったと思います。人生左右する大事も在りました。

マッタリとして季節や流行や時代と無縁的ブログでございますがこの温度と速度
のまま頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

umi2.jpg

13:20 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マニアとの差異

普段お世話になっているオーディオ屋さんにいってきました。
素敵なスピーカーから良い音色。この音いいですね~と聞き入っておりました。

マニア、オタク、HENTAI等言われてる自分ですがこの辺にも差異があるみたい
ですね。たとえば写真のスピーカー。このサイズと見てくれを家に置く勇気が
あるのか? いくら音が良くても劇場の天井やらに吊ってあるこれらは見た目
的には性能だけですね。 これがまた良い!といっている時点でオタクなのでし
ょうか・・・?
良い音なんですけどね~

wes.jpg

22:12 | オーディオ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頂き

夜にピンポン、友人がビニールハウス入れ替えるから、と大量のイチゴを
頂きました。まず洗ってヘタをとりました。これだけですでに疲れましたよ。
どんなけの量なことやら。ジュースにしたりと色々楽しみましたが残りはジャム
行きですね。
ごちそうさま

ichigo.jpg

19:44 | 家で料理&食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
