

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

車検

車検の時期になってきたのでユーザー車検してきました。
購入月が6月ばっかりなのでこのときに1年点検済ませて
ある以上楽だろう~と車検は自分ですることにしています。

何台かあるので午前午後で2台持っていくのですが今回何故
一番車検で何事も楽であろう買い物車のBが車検。

まず1回目 余裕で落ちました・・・・・。
ライト高軸調整と排ガスでなぜか落第。
ありえんでしょ、と即近くの速攻合わせの店で調べたら凄い
ズレがありましたよ。○○セは一体何してんだか~と呆れちゃ
いました。2回目!右ライトが落ちたのでさっきの店に速攻
行き再度紙テープやらガムテープをライトに張って挑戦!
ラッキーなことに2回目判子されなかったので3回目!
やっと受かりました。
落ちるのことのなさそーな車がここまで落ちるって2年後が
めんどくさそうです。
shyakenb.jpg

06:37 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

威圧感

国道運転中渋滞。後ろには自衛隊の車ですよ。
威圧感あります。ぶつかったらこっちはグッチャリ壊れようと向こうは何ともないん
だろうなあ~とバックミラー越しにみておりました。

kowai.jpg

20:50 | ドライブ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

瓶入り

PCが壊れて1週間どうにもなりませんでした。
新規PC製作をしていたので更新が遅くなりました。

このウーロン茶、限定で売られていたのですが美味しかった
のでかなり購入してました。
これに似た味のでもいいのでなんかないでしょうか?

u-ron.jpg

07:13 | 家で料理&食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行く寿司屋

大阪から親友来たので何回かUPしているこのすし屋さんに連れて行きました。
自分も一人でフラッと行くのはここ以外ありえないし行かないですね。
江戸前で醤油もすでに塗ってから出されます。ここの椀が美味しいのなんのってお代
わり自由です。お代わりしないと「味大丈夫だった?」とかとんでもないほど心配さ
れてしまいました。
最後の〆におおとろの太巻き(直径5センチ、具3センチ四角)が4本付いてくるの
でおなかパンパン!
毎回ほぼ一人だし、取引先連れて行く気にもならないので一緒に行く人でも探さなきゃ
ですね~。

mi2_20110708011147.jpg

14:48 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家の不思議

我が家の玄関右側少し離れたところにこれがあります。もちろん本物
ですよ。何故に個人で所有しているのか?そういう突っ込みは無しで~。
一度郵便局の方々が来て撤去するかほかの色に塗り替えてくれ!
と来ましたがめんどいのでそのまま放置。道面に無いのですからね。
うちに配達に来る郵便局の方はこのポストの中をちゃんとチェック
して行きます。たまに誰かが投函するのですよ・・・。
門中入られてるんだなと思うとねえ~良い気持ちしません。

なんだかんだで気に入っているオブジェです。

posuto.jpg

15:16 | 骨董 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
