

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人ごみが嫌いなのに今年も行って来ました。
駅のところから大社までを通行止め、そして両脇には屋台と山車で埋め尽くされる。
すごい祭りだと思います。

屋台でなんか買うのもなんだし、暑いので衛生面とか考えちゃうんですよね。
写真撮って門潜らずそのままUターン~。途中にあったスーパーでコーラ2リットルボトル
購入して帰還しました。

何のためにお祭りいって来たの?というのは無しでお願いします。。。

mon.jpg

21:12 | 日々の一片 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

丑の日

夏なのに鰻たべてないなぁと。もらった鰻が冷凍庫というタイムカプセルで
寝ていること忘れてました。焼きたてではなく茹でたて・・・。
家ではしょうがないよな。と思いながらご飯を炊いてのせて~で!で!
タレが無かったというオチ。
醤油と味醂を煮てとりあえず即席タレを作りました。

タレ、冷凍庫に無かったな。どこいったんだろ・・・。

una.jpg

20:03 | 家で料理&食 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の味覚

BBQのあと夏の味覚と思ってる生姜をいただきました。
この生姜、全く辛くないのです。香りと濃い味が広がって少し酸味の利いた
ほろ苦さが出てくるけど甘い。昼前には売切れてしまうそうです。
大量に食べましたが保存できないので泣く泣く酢漬けに。
毎日楽しんでます。

syouga.jpg

15:20 | 家で料理&食 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本?

湾岸線を通っていた時、いつも慣れた道なのに天気のおかげでしょうか?写真の
ように不思議な世界になっておりました。
ブレードランナーといいますか「ここは日本?」と思えちゃうような白黒の世界でした。
こういう風景ってありそうで無いはず。でも脳内になんか残っている風景なんですよね。
この気持ちというか感じは一体なんだろう?とかなり悩んじゃいました。

運転は自分してないのでその辺の突っ込みは無しでお願いします。

koujyou.jpg

23:53 | 日々の一片 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

流しそうめんBBQ

夏恒例流しそうめんBBQトライアストンにお呼ばれしていただきましたのでまた
行ってまいりました。
といっても構成員なので前日から竹切、流しそうめん台を制作するところからの
参加です。毎年なので竹を見る目が肥えて来るので良い竹を目指すのは当然の事。
今年は最長&最大太さの流し台ができました。多分30m近い長さではないでしょうか。

鮎飯用の鮎を焼く係と火種起こししてました。
その後はいつもどおり胃袋耐久トライアスロン~。夜中には打ち上げ花火を手に持って
ゲーム!が開催され近所から○○来て花火は中止。
夜中まで延々と食べ続けるBBQ流しそうめんでした。

真ん中のあかいTシャツの子はお世話になっている人の子どもでBBQ始まりの時はまだ生
まれたての赤ちゃんだったのですが今すでに小学2年生。
時って同じに思えても過ぎているんだな、と実感しました。

nagashiBBQ.jpg
ayu.jpg

20:49 | アウトドア | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

咲いてました

今年ももちろんサボテンの花が咲いています。
明け方遅く出かけるとき、空が明るいのに萎んでないのを発見!
即撮りました。本来なら日の出前に萎むので貴重な1枚です。

sabohana_20110804153208.jpg

22:31 | 日々の一片 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏ですね

もう夏ですね。最近1年が早く感じます。それだけ老いてきた
ってことですね。
ブログに季節感あまりないなぁと感じたので夏らしいショット!
こんなところに罠ですよ!GPSレーダー反応しなかったのでホント
焦りましたよ…。
レーダー会社に送ってあげよう。

ちなみに写真の時は赤信号で止まっております。

natsutowana.jpg

19:56 | ドライブ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
