

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マーラー麺

刀削麺のお店。久々の訪問。
暑いしここはマーラー麺をチョイスしました。写真だとタレどこにあるねん?と
思いでしょうが、麺の下に辛いソースが大量にあります。
かき混ぜている時には立ち上る中国山椒入り湯気でで咽てきましたよ。

ごちそうさま

ma-ra-men.jpg

11:53 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

電気の時代

SAにて発見。電気自動車スタンドですよ。
時代はここまで来たんだな、と実感。それとともに内燃焼機関
のエンジンがどんどんダウンサイズされていく悲しみが加速し
ていくんですね・・・。

denki.jpg

07:11 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まったり

とある場所に入ったら風流なお店。焼きそば屋です。前は蕎麦打ちだったそうです
が打っている方が無くなった為に今の状態に。釜のなかには麦茶が温まっていて
自由に飲むシステム。
この庭を見ながら食べる焼きそばはおいしかったです。

yaki1.jpg
yaki3.jpg
yaki2.jpg

01:19 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャブ=漢

たまには車ネタしないとですね。

人生の大先輩が「車をどうしようか悩んでまして、自分も見たくて運転手役させて
もらい行って来ました。
デイトナ365!!もう涎全開ですよ!キャブレターが6基並んでいるこのシーン
だけで何杯ご飯食えることやら。
今はオールペイントする為に塗装はがしてオーバーホール中ですがそれはそれで
佇まいが美しい~。キャブレター6基の音はさぞかし素敵でしょうね。インジェクション
には無いアナログ機械の音源ですよ。今の車はコンピューターやセンサーやらで全て
をコントロールしすぎです。人の手が入る余地が無い。人と機械の接点がある時代の物は
永遠なんだなぁと涎全開で楽しめました。

kiyabu.jpg

07:07 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あっという間に夏終わりましたねぇ~。
夜の涼しさで睡眠とりやすくて嬉しいのですが蚊が増えた気分。

我が家ではこれを使用。カートリッジが切れたので早速買ってきました。
60日用詰め替え1本、2本セット、そして豚の本体付60日セットが同じ値段なんで
すよ。もちろん2本セットは2倍の金額で本体なし。これじゃあ本体付のを買ってしま
いますよね。てことで我が家には60日毎に増殖するブタ本体。

これも良いんだけどどくろべえや爆発前にヤシの木登るブタデザインで商品化して欲しい
ものです。
世代ばれますね・・・。 

まだ皆さんの想像より若いです!

buta.jpg

22:12 | 日々の一片 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
