

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早乙女

お世話になっているお店に顔を出すと早乙女兜が真ん中に。
美しいですね。この1粒1粒を叩いてカシメ付したわけですがこの量、
魚子地と同じように気が狂わないのかな?と疑問沸きます。

文明とともに忘れてきた文化と技術はこういう所を見ていると感じ
致します。

kabuto.jpg

14:00 | 骨董 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よくブログに出てくる寿司屋さん、美味しすぎて東京だとここ以外行きません、
と言いますか、ここ以外行きたくありません。もちろん一人ではここ以外行く
事無くなりました。
この前、相方と行きましたら桶作くられててご主人が「写真撮ってよ!」と言
うので撮らせて頂きました。

江戸前式で醤油塗られているタイプです。大阪に住む友人はここに行く為に
東京でのスケジュールを組みなおす者まで居る始末。
色々ネタがありますが、最後に出てくる仕上げの大トロ巻物が出てくるのです
がこれ、直径かなりのものですよ。
相方もここ以外で食べたくない!と…。教えなきゃよかった?!?

oke.jpg

07:30 | 外で食 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴールドって都市伝説?

とある日やってしまいました。ですが今回は言い訳しっかりあります!
3車線のところが坂超えてからの下り、いきなり左は左折専用となる場所。
そこにて気付いても遅し、このままでは左折になってしまう!交差点手前に
はトラックが駐車。これではどうにもならんというか真ん中のラインに行か
ないとぶつかりますね。
なのでオレンジラインを超えてトラックをよけながらレーン変えた瞬間手招
きですよ。

あほくせーとかなりもめました。看板がある!と言いながら乗ってた車種で
はそこにある看板見えません…。見やすいように上についている!が警察の
言い訳ですが坂道で上につけたら見えんじゃん…。
認めないけど勝手に切符切ったので揉めるとするかな。
自分が揉めている間に3台捕まってましたよ。あれは確実に警察が確信犯で
すね。
今回は払わん!大いに揉めましょう~。

kipu.jpg

06:53 | ドライブ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毎年恒例の行事

10月終わり~11月初めといえばこの行事ですね。
シッカリと行ってまいりました。まず初日人生の大師匠に挨拶
してましたら刀友発見。久しぶりに会いました。その後近くに
あるとんかつ屋にてプチ晩餐会。
二日目~はいつも通りにまったりと過ごさせて頂きました。夜は
他刀剣友とともに宴会~。
久しぶりにゆっくりと刀剣三昧だった気がします。

正雄が気になったな~。もちろん豊後行平の初中心在銘は素敵
でした。 最近良い幕末物や小物が減ってきたなあと思います。
村正の寸伸び担当がちらほらと売りに出ておりました。

touichi.jpg

07:20 | art | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むごい事に…

朝起きてみると買い物車に傷が大量につけてありました。
びっくりですねえ。
交通課以外にお世話になりました。。。

横突っ込まれた記事乗せる前にこれかぁ~とちと凹みましたよ。
取り回し小さいこのコンパクトカーは重宝してるのに修理に旅立
って行きました。

kizu.jpg

07:25 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
