

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

窓からの眺め

飛行機乗るときの習慣で寝て起きたら必ず窓の外をチェックするのが
癖になってます。
明るいと即閉めますがこういうまったりとした明け方なのか夕焼けなのか
判らない空が好きで2度寝忘れて見入ってたりします。
地球横断の旅をしているなぁと思うときです。

sorahikouki.jpg

06:30 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

薬膳

先輩が店を開いたのでお祝いを兼ねて友人と訪ねに静岡市まで。
その店は料理屋ではないので近所のお店にてランチごちそうになりました。
薬膳カレーだそうです。
野菜の味が濃かったですね~。人参、牛蒡、鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、
ターサイ等々。
五穀米とカレーがマリアージュしてなかった気がする…。

yakuzenkare-.jpg

06:20 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

懐かしい味

おせちとは無縁の正月を過ごしたアバルトです。
その中でお正月と少しだけ縁のある物を食べました。伊豆川奈ホテルで
のティールームにて購入可能のフルーツケーキ。
正月に家族で川奈へ行っておりましたので幼年期の思い出では正月にこの
ケーキを食べる記憶がありました。
その後、アメリカに引っ越したので食せなくなりましたがこの度30年ぶり位に
食べました。懐かしい記憶が満載の味です。

kawana.jpg

21:51 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メタモリズム

行ってきました。メタモリズムの未来都市展。
子供の頃見た夢に出てくる未来都市、合理主義を貫いた建築郡。
復興やカプセル建築の合理。本当に考えさせられるもがありまし
た。
FUTUROさん、是非行ったほうがいいですよ!

meta.jpg

05:11 | art | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
