

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

写真では1匹ですが越前蟹を4匹頂きました。
早速食べましたよ。美味しすぎて味噌開封写真撮影忘れ。
蟹味噌って本来黄緑色で甘味が凝縮されているんだなあと実感した
美味しい味でした。
殻で出汁を取ってミキサーにかけて裏ごしして、とカニクリームト
マト系パスタを作りました。
シンプルに作ったのが正解かな。

蟹尽くしdayになりました。

kani.jpg
kanipasuta.jpg

23:12 | 家で料理&食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実はこれも

前に紹介しましたメタモリズムの未来都市展、その時同時に
ドラゴンクエスト展も森美術館にて開催されておりました。
実際、こっちがメインにされました…。
ヲタク系かと思いきや制作の過程、図、制作方法等色々見る事
が出来、判らない自分にも楽しめました。長いゲームなのにたった
の512kbitしかないのには驚きました。1メガ無いのですね~。

と言いつつ、ゲーム機を所有したことがありません。。。
ファミコンの時代、既にそういう歳では無かったんですね。
もちろんプドラゴンクエストをプレーしたこともありません…。

とはいえ手作りの良さ、職人の手作り感を感じる展覧会でした。

suraimu.jpg

00:02 | art | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

〆と言えば

ブログに何度も登場している寿司屋さん。
大トロから始まり、白物、貝、アナゴで最後に出てくる
〆の大トロ巻がこれ。
本来は4つ出ます。1つ食べてしまってからの撮影。
これがもうね、昇天できそうです。直径も5㎝に迫るサイズ
なのですが別腹のごとく食べれちゃいます。

このブログ、意識しないと食べブログになりそうで…。

tekka.jpg

00:58 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美味しかった

いつも仕様するインター下りた所にあるラーメン屋に寄ってみました。
いつも車が停まっており、午前でもかなりの車の数。これは気になって
行ってきました。
これなら混んでいるのは当たり前だ、と思う味でした。
久しぶりにスープまで完食。

意識しないとブログが食べブログになってしまうような気がしてきました。

kuroa-men.jpg

06:45 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒中ドライブ

友人に誘って頂き脇に雪がある伊豆スカイラインを屋根無、ドア無
の車で行ってきました。
この時期ですよ。寒さすごいものがありますね。耳が寒いとかそういう
レベルを超え、感触が消えていくのを感じ取れました。
途中休憩所にてコーヒーで暖気を取ってたのですが雪がパラついてき
たほどの寒さでしたよ。
これほど社会的不適合車も無いんじゃないかと思います。
とはいえそこが楽しいんですよね。

izu.jpg

23:48 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
