

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アスプルンド

やっと見つけました。お気に入りのカフェ横に併設されている本屋に
再入荷されておりました。何時もはカフェの方で薪で焼かれるピザを
食べて本屋に寄るのが定番になっています。

表紙にもなっている森の火葬場・森の墓地、ベタではありますがストック
ホルム私立図書館の写真を見て憧れておりました。
HOFFMANNと並んで大好きな建築家であります。
何時の日か見てみたいものです。

asupurundo.jpg

01:21 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本だなぁ

このギャップ。日本でしか起こりえないなあとみてました。
手前には場違いなネオクラシックの'76年型 Ferrari 365GT4
奥には秋葉仕様のポンティアック…。
こういう温度差ギャップが同じ駐車場、日本だなあと思います。

nihondana.jpg

22:56 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大量物

久しぶりの大量シリーズ。
UPしてないだけであって実際は毎度のごとく大量に頂いております。

今回は青ネギいっぱい。
ってことですので小麦粉を限りなく少なくし、繋ぎにしてネギ大量の
ネギ焼きを作りました。じっくり焼いて蒸し焼きにしたので甘くてトロ
トロ状態。シンプルにソースと鰹節で頂きました。
これなら何枚も食べれそうです。

negitai.jpg
negiyaki.jpg

06:51 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にんにくの醤油漬け

にんにくの醤油漬けを友人宅のパーティーにて感動した後に
シッカリ作ったのがこれ。
薄皮まで丁寧に剥いてから醤油に漬けておきました。その後
忙しくて貯蔵庫に放置プレー。最近放置プレーからの救出。
ラベルを見ると11年の月日が経ってたとはねえ。
年ぶりにふたを開けると芳醇は香が部屋中漂って来ましたよ。
11醤油ともいえない不思議な匂い。
早速、イノシシを焼いてこの醤油で頂きました。
とんでもないほどに良い状態だったのでこれは夏のBBQ楽しみ
です。

ninniku.jpg

07:14 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

友人が・・・

パソコンとサーバー関係で用事がありまして秋葉原に行って
来ました。そこで久々に車仲間の友人に電話、そして合流。
この方、腐女子なるイタリア人の奥さんを持つかなり稀有な
お方であります。
静かで落ち着いた感じの紳士なお方でありあ同じアラフォー
仲間だと思っていたのですが、場所が場所である故?かなり
訳判らんオタク話を私にしてきました。
もしかしてこの人は…。と思える瞬間。まさかねぇ~?
とかなりの疑惑を残しつつ一緒に入ったのはバーガーキング。

しかし昔あった真空管や電気部品の店は何処へ?アニメの町に
変貌した電気街にはかなり抵抗が…。

akiba.jpg

07:09 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GW

GWと書いてGO WORKだったアバルトです。
子供の日に人生お世話になっている方が家でホームパーティするので
お呼ばれして来ました。私はイノシシの肉を持って行かせて頂きました。

奥様の前菜、カナッペから始まり80センチもある天草の天然鯛、イノシシ、
鯛の兜焼き、イノシシを堪能致しました。最後の〆にてイノシシを煮込んだシチュー。
本当に香り高くワインが進みました。

〆にグラッパ。10人でワイン、シャンパンやら15本空いたそうです。
ワインだけでいくら飲んだのでしょう…。ご馳走様でした。

sasimi.jpg
inosisi.jpg
gura.jpg

07:13 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
