

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昔・・。

過去に昔はフォトグラファーだった事カミングアウト
してますが今は何故?とよく聞かれます。
それはデジカメの時代になり印画紙
やその他が手に入りにくくなったこと。日本ではファ
インプリントの認知がほぼ無い事。色々理由があります
が帰国してから一切写真の仕事と遠ざかっております。
現役の頃、アメリカで撮影した数々の写真カテゴリーを
追加して行こうと思います。

仕事での1枚。印画紙はもう手に入らないAGFA insignia
コダック125PX使用。ブローニでのストリートでほとんど
125PXを使用してました。このフィルムも製造中止。

1994年頃のボストンで。

IMG_1649.jpg

14:07 | カメラ&写真、作品等 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天然

初夏になってきました。ってことで栄養を!
天然ウナギを食して来ました。何が違うの?
と思いますが、全く別物。油あってもさっぱり。そしてコク
と肉厚の噛み応えありながらフワトロ感があります。
丸ごと1匹使用でこの肉厚は養殖じゃありえんな~と思い
ます。

tennen.jpg

07:10 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチブーム

この時期アスパラを大量に頂いております。
野菜大量の中でも唯一自身で完全消費しているものです。
それと瓶詰を頂いたのでバター塗ってアスパラひいてトースト。
その上に敷き詰めて塩分。
何気ない朝ごはんでした。

aspara.jpg

00:22 | 家で料理&食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お腹が…。

連れて行ってもらったラーメン屋にて。普通に辛いのがあるのですね。
勝手に激辛頼まれました。それはネギの上にある黒緑のが追加されて
いるんですよ。ラーメンの上に顔を向けるだけで目がしょぼしょぼし
てくる激度が伝わる危なさ。
感想は美味い中に辛みが出てくる感じで即食べ終えました。
後で毛穴開きすぎて寒いのなんのって…。

karasugi.jpg

01:35 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

築地場内

築地見学の後、お腹減ってますので寿司屋のご主人が週3は通う
お店へ。
それがなんとトンカツ屋!自分は初でしたのでまずはロースと
世界一絶品と言われるカニクリームコロッケを注文。
美人なトンカツですね~。肉の香り、油の香り、衣のサクサク感、
本当に美味しいのなんのって。ここまで軽くて味の濃いトンカツ
初めてですよ。
そしてカニクリームコロッケ。蟹の香りが即広がる美味しいのった
らありしない。美味しすぎて断面ショーの写真撮り忘れました。

築地に行ったらここ以外で食べる気なくしました。美味しい魚貝な
ら都内にいくらでもありますし、行列に並ばされるのは嫌いです。
なんでここが行列なんだろう?という店程行列…。

ton.jpg
kani_20120613094941.jpg

09:56 | 外で食 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

築地

寿司屋のご主人と待ち合わせして築地場内で案内して頂き
ました。中の活気は凄いものがあります。丸い車にぶつから
ないよう大変ですが世界最大の魚市場のエネルギーには圧倒
されてきました。
途中ご主人が買い付けているマグロ屋さんへ。
ここで包丁や5尺のマグロ切りを見せて頂きました。
これ、一体幾らするんやら…。
その後ご主人と場内の美味しい店へ。
また行きたいと思います。

今月は貯まっている外食関係を消化していきたいと思います。

maguromaguro.jpg

06:55 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天体ショー

最近天体ショーが多かったと思います。
18歳の夏、アリゾナ州にあるセドナ近くに住んでおりました。
その時に一度金環日食を体験、当時の記憶を思い出させて
くれたときになりました。

写真は全く関係のない1枚です。運転してたら月が綺麗でした
ので1枚パシャリ。シャッタースピード1秒を手持ちで撮影。
まだしっかり抑えられる腕鈍らずに在ったとは驚きです。

この日、スーパームーンだったのは後で知りました。

tsukiyo.jpg

00:17 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
