

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

割れてる

そういえば地震のときかなり揺れましてムダに高い天井
から吊っているライトの1つが割れてしまいました。
そのまま使っているのですが代わりのってそうそう無いよ
なぁとため息。
ちなみにこれ、トイレの一部。なぜトイレに鏡?その下に
手洗いがるのですが今だ謎。無駄に広いトイレでして床は
玄関と同じ赤御影石。これが冬になると冷たいのなんのっ
って。老後はここで心筋梗塞になりそうですよ。…。

toire.jpg

11:58 | 家と家の中 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残暑ですね

夜は涼しくて寝やすくなりましたけど日中は暑いですね。
この夏、歩いててなぜか千と千尋の神隠しの所を思い出して
しまった1枚です。
なんか賑やかでお祭りの音もありなんか良い感じに見入って
おりました。
蚊に食われて大変だった…。

bon1_20120922234045.jpg

23:44 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

御殿場

御殿場にてCG50周のイベントが在り誘われたので行って
来ました。高原的御殿場は涼しいかと思いきやしっかりと
日差しが強く日に焼けてしまう状態。湿気は無く良い感じ
で風があるのがなによりでした。
すべてが混んでおりご飯食べる気も無いので挨拶だけして
そそくさっと退散。

cg1.jpg
cg2.jpg

17:16 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛用

季節感あるものを。
うちは建物の風が1階から屋根裏部屋の3階まで
吹き抜けるのでクーラーを必要としない家です。
扇風機と団扇があればそれなりに快適。

パソコン横においてある愛用団扇がこれ。
古過ぎて電話番号が260番など3桁のみ。
町内会での配り物でしょうが半分透けた感じの
和紙に手曲げの竹。職人の技とセンスを感じる物
だと思います。

uchiwa1.jpg
uchiwa2.jpg

19:17 | 嗜好&愛用品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチブーム

8月はかなり更新をサボっていました。元気にはして
おります。
晩御飯を悩むとき何かと寄っているこのお店。マッタリ
しているのとクリーミーさ、そして平駐車場があるって
のが嬉しい所なのです。
青ネギ入れ放題なのも好みな所でもあります。

追記:卵は煮玉子で黄身は半熟のとろとろ系が1こ切らずに
   入っています。黒い油は焦がしネギ油です。最初は
   混ぜないでそっと食べて途中からきれいに混ぜて食べ
   るのが今の好みでしょうか。その時はネギどっさり
   入れて食べます。

kurora-men.jpg

11:01 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
