

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

季節感を

季節感の無いブログですがたまには季節を意識して。
世の中クリスマスになるとカップルがこれぞとばかり
にいっぱい溢れておりましたよ。
本来クリスマスって家族で祝うものじゃなかっけ?
アメリカ在住の時、ミサに連れて行かれ爆睡した苦い
記憶もしっかりあります。
どこも予約しなかったので(めんどい、どんな店も入店
10分前に電話するアバルトです。)
この日だけは混んでて面倒くさいので便利な立ち飲み
イタリアンへ。

バーニャカウダ、トリュフと温泉卵のピザ、下仁田ネギ
と牡蠣のアヒージョ、エゾジカ食べてマッタリ。
ワイン1本開けて酔いました。飲み過ぎだと自覚してお
ります。

x-kaki.jpg
x-shika.jpg

22:46 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せすぎ

北海道の漁師さんから色々海の幸が送られてきました。
いくら木箱がもうね、幸せすぎます。
このツヤ、張、濃さ、そのままバク!と食べるのを我慢し
て炊飯器にスイッチON。
炊き上がるまでの待ち時間がどれだけ過酷なお預け地獄
だったことやら…。
あと一緒に鮭を焼いて親子丼にして食しました。

年末の忙しさの中プチ幸せでした。

ikura.jpg
ikuradon.jpg

19:51 | 家で料理&食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あまり写真撮ってなかったり・・・

同じ記事を分けて書くのも苦手でして。。
朝日の出とともに起きて散歩、そして朝ごはん、色々海を見て
必ずラニカイビーチ行く前に寄るカラパワイ・マーケットでワイン
を購入。以外に穴場でカルフォリニア系のハウスをかなり取り
揃えてあるのでここでしか出会ったことのないワインすら在ったり
するのです。
それで1日過ごして後は晩御飯で買ったワインを飲み干してました。

1日1本は空けていた気がします‥。

ha-asauake.jpg
ha-omu_20121221053345.jpg
ha-umi.jpg
ha-kairai.jpg
ha-yashi.jpg

05:44 | 恒例&旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

好きな店

ご飯の件です。
ホノルル行けば必ず寄るレストランの1つがここ。
観光客ばっかりですが雰囲気が好きで来てます。
横でワイン買えば持ち込めるのでCAワインで好きなGroth
を持ち込みました。
魚介類を楽しんだ後の〆チーズは中々な熟成状態で香りと
溶け具合が最高状態でした。ワイン速攻消えましたね~。

その後コンサート聞きながらモヒートで1日を〆ました。

ha-ne.jpg
ha-ne2.jpg
ha-ne3.jpg
ha-ne4_20121214065831.jpg
ha-mohi.jpg

07:03 | 恒例&旅行 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アリゾナ在住の時

数年ぶりに元から連絡がありSkypeにて懐かしい会話。
スキャナーを買ったとのことで懐かしい写真をスキャン
して送ってくれました。
これは高校のロディオアリーナで行われたジムカーナの
大会。21年前の事ですね。試合の合間、馬に角砂糖を
あげていた時の写真。
2枚目はジムカーナの練習のために裸馬にてキャンター
走りしてた時かな。なんの練習だか細かいことは忘れま
した。

懐かしすぎました。んで若かったな~。
初自分の写真を載せた記事でした。(古いですけど)
az-uma1.jpg
az-uma.jpg

07:46 | 日々の一片 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

断面ショー

いつも出てくるとんかつ屋さん、今度は忘れずに断面ショー
を撮影しておきましたのでUP!
外国行こうと一切和食食べる気も出ない自分です。帰国後も
和食恋しい~!と一切ならないのですが今回は別。
トンカツを体にチャージ。

ここは大正時代からのとんかつ屋なのでお店オリジナルケチ
ャップがかかっております。
自分的にはこれが好きなのでトリプルでかけてもらってこの
量。
肝心の断面ですが厚さ3センチはありますでしょうか。肉の
味をしっかり濃縮しながらサクッと噛み切れる柔らかさと肉汁
たっぷりで火傷出来ちゃうジューシーレベル。
機械ではなく包丁で切ったキャベツを更にてんこ盛りで渡され
るのが定番。
これぞトンカツ!と思っております。

ton2.jpg

19:41 | 外で食 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毎年恒例

毎年恒例のハワイ行っておりました。
毎度宿泊するヒルトンビレッジのアリィタワーが今回
リニューアル工事でしたのでレインボゥタワーにステイ。
いつものお陰でアリィタワーのコンシュルジュがアリィタ
ワー専用プール&設備は仕様出来るようにしてくれました。
アリィタワーはツアー等が来ないのと専用設備があるので
ゆっくり出来るのが良いですね~。
色々してましたが写真の殆どが食事ばっかりでしたので
食事をまとめて掲載致したいと思います。

ha-heya.jpg
ha-puru.jpg

06:31 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
