

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昭和

大きなお祭りがあると射的や的当て。
これらを見てると昭和を懐かしくなるノスタルジー
があると思いませんか?
ベーゴマやボンネットバス、路面電車の時代が浮
かびあがって来ます。

先週年1つとりましたが、自分の時代にはそれらは
無くなってた物なのに回顧な脳思考で必ず登場して
くるんですよね。

teki.jpg

15:57 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トンカツチャージの予定が?

何時もお越し頂くorihimeさんの所でトンカツを見て
トンカツモードにスイッチON.チャージしてして来よう
かとよく行くとんかつ屋へ。東京美術倶楽部近くに
あるので重宝している店の1つ。ですが行ってみた
らお休み静岡だと分厚いケチャップトンカツですがここは東京。
しょうがないと何時ものここへ~。

やっぱり美味いですね。寿司チャージに変更しました
がそのうちトンカツチャージしないとです。

kaikaikaikai.jpg


14:47 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

綺麗

旅行のとき見たこのランプ、あまりの美しさにじっと
見入っておりました。
こういうシンプルで美しいランプの似合う家も中々無
と思いますが憧れます。

ranpu-1.jpg

18:10 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お酒作り

レモンを大量に貰ったのでリモンチェロを製作。
綺麗に黄色い皮だけを剥いて96%アルコールの
スピリタスに漬けて数週間。
あとは水にグラニュー糖溶かしこんだのと混ぜる
だけですがこれがまた冷凍庫で冷やしたキンキン
のが美味しいのです。
皮の油分がいい香りってなんのってもうね。
夏に飲むと良いのですがそれまでに飲んでしまって
残ってないのが現実…。

もちろん果実はしっかりと絞ってお湯割りで飲ん
だり料理に使ったりと無駄にはしてませんよ。

rimonchi.jpg

22:57 | 家で料理&食 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年賀

あけましておめでとうございます。

今年の年賀状をネット用に作りなおすのって大変ですね。
元旦これで終わったと思います…。
去年1年色々ありましたがこうなんでしょう、振り返ると同じ
ことの繰り返し、行きつけ見つけてはそこばっかりで新規開拓
も疎かになっている。なにかこう革新の無い1年でした。
またこの生活感も少しは成長できればと思う所です。(無理

今年もこの生活感の無いブログをよろしくお願いいたします。

追記:年賀状は自分が撮った写真に自分で現像、バライタ紙に
   焼いたものをスキャナーで取り込み、イラストレーター
   にて文字を入れております。
   取り込むときはフォトショップを利用しておりますが、
   写真を一切加工しておりません。
   学生時代のうる覚え技でした。

2013nenga.jpg

18:15 | カメラ&写真、作品等 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
