

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お風呂場の骨董?

お風呂場で愛用の桶、ケロリンを使用しています。
最近普通に売られているみたいですがこれはれっきとした
銭湯ものを愛用。
丈夫で何しても歪まず文字も消えない耐久性。日本のお風呂
の情景に無くてはならない1品だと勝手に思っています。
ちなみに関東と関西ではサイズが異なるのです。自分のは勿
論関東サイズの225mm。関西は210mmになります。

kero.jpg

07:51 | 家と家の中 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

観光

少し古い記事で掲載忘れです。
アメリカから18年ぶりに会う友人が仕事で来日。
観光案内して来ました。
ここ行きたい等事前に調べていたみたいで自分は
交通案内と翻訳。そういえばここは有名なのに来
たのは初めてだなぁ~と見てました。
近くの吾妻橋の洋食屋にはよく行くのですがもち
ろん和食屋に行くハメに…。
その後、31のアイスを見つけ行く友人。さすがは
アメリカ人だなと思いました。
そのことを伝えると「ぼくはトリニダード・トバコ,
アメリカ、英国の国籍あるから完全なアメリカ
人ではないんだよ!」と友人のセリフ。
怪しさ全開ですね。

beta.jpg

07:20 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幼年期の時

小さい頃、この本に出会ってモノ創り、想像と幻想の果て
しない世界を見せてくれたきっかけな本がこれ。
ブリキのおもちゃ箱をひっくり返した感じでしょうか?

夜の街にはいつも不思議な現象が起きる。
ラムネ玉を抜いてかわりにスパークシュガーを入れた
ラムネ壜には月の光が結晶した「光の水」ができて
トラムのスパークを浴びたバスは光を透過して透明な
バスに変わる町の子供心で見る裸電球、ラムネ、ピンセット、
ブリキおもちゃ、ハーモニカ、ゲルマニウムラジオ、路面電車
といったモノたちを天体の事象に重ねあわせて何故か懐かし
い世界に連れて行ってくれます。

あまりに欲しく初版と三版、平成の復刻版を揃えてたり。

kushi-1.jpg
kushi-2.jpg
kushi-3.jpg

07:28 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

北海から

人生お世話になっている方がぜひ食べたい!とのことで
北海道の友人から送って頂きました。特にでっかいホタ
テの産地で有名な所です。
今回他にホヤ大量とバフンウニを大量、写真に無いですが
干物大量に送って頂きました。
相変わらずすごい量で涎が全開に~。

早速先輩行きつけの店へ運んで皆で食事。
コース仕立てで堪能。他にもっと在るのですが途中から写真
なぞ忘れて撮ってません。
素晴らしい北海の味でした。

hota7.jpg
hota3.jpg
hota2.jpg
hota4.jpg

00:47 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ファッション

静止画からファッションまでボストンにて写真家をして
いた時代の写真。自分で現像し、バライタへ焼いてい
た時代の写真。
懐かしい写真ですね。整理していると手が止まってしま
いがちです。この子、自分の写真ポトフォリオ製作時に
もモデルをよくして頂きました。
今どこで何をしてるんだろう…。

risa.jpg

15:57 | カメラ&写真、作品等 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
