

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遠近法無視

北海道の漁師の友人から送られてきたホタテ。
大きいことで有名な産地だそうです。
あまりの大きさに絶句でしたよ。しかも焼いてこのサイズです。
でっかい取り皿に置いたのですが遠近法完全にオカシイ…。
貝柱で7センチもある1品。
美味しく頂きました。

hota.jpg

11:46 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お魚天国

用事で築地場内へ。
この活気、さすがは世界最大の魚市場だな、と毎度
感嘆しざるをえないですね。
そのまま知り合いの店へ直行。欲しがってた包丁を
渡して来ました。そこで平貝を捌いて1こ頂き。
忙しいので場内にてトンカツを食べれなかった心残り
をどうすればいいんでしょう?

uouo.jpg

07:50 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もう5周年

もう5周年になるとは吃驚です。
まずは1年継続しようと心がけてからあっという間に
5周年にもなったとは~。
この調子で生活感も無くマッタリですが今後とも宜しく
お願い致します。

kumokumo_20130415235839.jpg

00:00 | 日々の一片 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

余白

新橋のSL広場にて開催されていた古書市場で発見。
即買いました。探してたのですが見つけることすら忘れていた
矢先に格安な値段で目に飛び込んできました。因みに300円。

澁澤は好きでかなり読み込んでたりしますがいい本が中々
見つからなくなりましたね。

maruji.jpg

07:50 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

足車

Cの方はあまり乗ってません。ほとんど車庫に置きっぱなし
でございます。じゃあ移動は何乗ってるの?
んでこれ。1ヶ月に3000キロ乗ったりしますので距離の伸び
が半端ない。
高速域ではリッター10キロちょいしか行かないのが泣けます。
相変わらずガソリン垂れ流しに近いですね。
タイヤサイズが
(前) 245/40R18
(後) 265/35R18
なので高くつくな。。。これで純正って少し焦ります。
タイヤサイズとメーターで車種分かる人は車ヲタク決定です。

ハイブリットカー等乗らないの?という質問が出そうですが絶対
に乗ることがないです。
ハイブリットカー作るためにどれだけのレアメタル採掘、精錬等
やリチウムイオンの製造を考慮してもリッター1キロの車のほうが
地球に優しい現実。ハイブリットカー=本人のサイフにエコなだけ
なのです。
メーカーはここいら塞いで事実言わないのがねぇ~。

ashikuruma1.jpg

19:17 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
