

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

断面ショー

築地といえばとんかつ屋か天ぷら屋にしか行かない
のですがカニクリームコロッケは必ず単品注文する品。
まずこれを食べながらトンカツを待ちます。

そして登場。
このシンプリティなカニクリームは潔いですね。
そして美人トンカツ登場の頃には食べ終えております。
こんなにサクッと軽くて色、肉汁やトンカツソースを
含んでもさくっとした感触を失わないサックサク。
お陰で毎回ご飯をお代わりしてしまう。

そういや築地で寿司食ったことが無い…。
そして断面撮り忘れました。

kanikoro1.jpg
ton_20130531194847.jpg



19:54 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

早速

早速新しい靴でドライブしてきました。
履き心地はやはり進化してますね。初期型のイデアと
今回のイデアは中敷の形状が別のものになってるので
少し不安でしたがさすが!でした。

今回初めて通るゲートブリッジを通って来ましたがちと
問題があったのでヘッドアップ・ディスプレイとメーター
のところだけ写真加工入れさせて頂きました。

gaito.jpg

12:22 | ドライブ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

完成

この前オーダーした靴が仕上がって来ました。
今回はシックに黒。踵ベロの内側だけシルバーで。
表、中の所、踵外、ロゴもカーボンで仕上げてもらい
ました。
中ソールもカーボンで赤糸にて仕上げ。コルサという
モデルですが横のロゴの仕上がり方はカーボン革な
のにイデアと同じ仕上げ。
同じ靴でも世界で1つってところが気持ち高まります。

kuro1.jpg
kuro2.jpg

12:50 | ドライブ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大量のレモンは

レモンを大量に頂いたのでまたリモンチェロ製作に。
レモンの黄色い皮だけを綺麗に剥いてスピリタスに漬け
ておきました。だんだん黄色の綺麗な液体になっていく
姿が好きですね。
前のは冷凍庫へ保存してありますが全く飲んでません。
炭酸で飲んでさっぱりできる夏まで我慢したいところです
がこれだけあればフライングで飲めるかも。

rimon1.jpg
rimon2.jpg
rimon3.jpg

07:51 | 家で料理&食 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の

直径は10センチほどで小ぶりな茶碗で浅いスタイル
なのもサラリとした粋を感じるデザインで最近のお気
入りのお茶碗。コレばっかり使っています。
以前使っていたものはなんとなくお蔵入り。
飾ってありますけどね。

たまに玄米と白米を同時に炊いて両方に盛って食べる
のが今のMYブーム。白米で魚を食べて玄米で漬物と汁
のコンビネーションがもう幸せですね~。

okini.jpg

01:48 | 骨董 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バーガー

GWはGO WORKの意味になっている自分です。
GW最終日もしっかり仕事で会食。ここの店でのランチ
はなにかとハンバーガーをチョイスする事多いですね。

今回は半徹夜明け近いのでダブルで。と言いながらシャン
パンとワインは毎度頼んでたり~。
赤身の肉をしっかり味わえるランプ肉的パティなので胃に
軽いんですよね。何もつけないで頂きました。

ba-ga-giroppon.jpg

17:45 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
