

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

狭い世界

いつも自分がオーダーしに行く靴屋へエム氏を
連れて行って来ました。
その前に腹ごしらえと靴屋近くにあるエム氏の
姉が嫁いだお店へ。
話を聞いているうちに靴屋さんの家族もそこへ
良く来て居ることが判明。
狭い世界すぎて吃驚。

料理の方はなんでもオタクなエム氏の姉の店な
だけあり美味しく頂き
ました。写真はほぼ撮り忘れました。

靴屋の記事は次へ回させて頂きます。

motoyasu1.jpg
motoyasu2.jpg

07:06 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

例える単語が無い

周りはカップルとOLのプチ食事女子会等ばかりの
フレンチへアラフォー男3人で来店。
周りはいかにも都会のOL。20代と30代がほとんど
を占めている中、こちらは職業全員自営の異色のコンビ
ネーション。なので異様オーラ放っているのは毎度の事。

周りのチラ見する視線いっぱい頂きました。

色々食べてから最後にデザートをしっかり頼みました。
ブランマンジェ、クレームブリュレ、ジュレとしっかり
人数分。
デカすぎですがしっかり完食。ワインをボトルでオーダー
飲みながらケーキ食べているアラフォー♂3人。風景的に
痛いなぁ…。

deza-to.jpg

07:03 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オーバーホール完了

前に調子が悪くなりオーバーホールに出してました。
戻ってきて感動です。なぜならもう修理なんで不可能
と言われている品なので。
この個体はM5の刻印なので1965年製。
音叉も異常なくミントコンディションを保っております。
今回5時方向にあるコンデンサーも変更になったので
少し顔が変わりましたね。風防も綺麗に磨かれてました。
この夏もしっかり愛用していきますよ。
耳に当てると音叉のキィーンという音が好きでたまりません。

onsa.jpg

20:25 | 嗜好&愛用品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

訪問

久々に包丁を納品した寿司屋へ訪問。
久々に包丁と対面。しっかり使っているのに刃こぼれすら無い
腕には感嘆致します。
そのままお昼の握りを。
小ぶりでサクッとした握りで満足致しました。

yuuhouchiyxou.jpg
maguro2.jpg

23:22 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

珍しく

珍しく助手席でマッタリ。
人の運転はほぼダメなのですが今回は何故か
ゆったりと助手席で休んでました。

長距離ドライブをすることが多く空と道のコントラスト
に見入って撮影していること多いですが今回はマッ
たりな空。
新東名は走りやすいのでかなーり危険ですよ。飛ばし
やすいのであっという間に◯◯◯キロ。
コレでも人生速度超過は2回だけですよ。

sora3.jpg

07:42 | ドライブ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

欲しかった

YANASEに行ったらこれがありました。
水を浄水しながら飲める水ボトル。欲しかったんですよ。
意外なほど高いのでなぜか買うきにならず。
「もらってくよ!」と持って来ましたが、予備も貰っておく
べきだったと反省。
んで使う機会も無く納戸の肥しになりそうなので使用する
機会を模索中。

mizubotoru.jpg

23:55 | ドリンク&炭酸水 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
