

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

全巻所有

意外扱いされますが漫画もしっかり持っております。
この作者、ますむらひろしの漫画は網羅していると
思います。
でっかい猫たちが不思議な森の中で人と生活をして
いる不思議な漫画ですがほのぼのとしてて学生時代
から大切に持っております。

atagoru.jpg

23:32 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蒼い硝子

リモンチェッロに一目惚れ?されたお方がおりまし
たので手作りリモンチェッロを送らせて頂きました。
そしたらこんなに素晴らしいお返しが届いて吃驚。
倉敷ガラスの蕎麦猪口サイズの器と金平糖。
どちらも涼しくなる蒼が涼しい色をして素敵です。
硝子の感じもドロップのようなしっとり感あり重さも良
い塩梅。
注ぎ口ついており使用に悩みましたがそのままそば猪口
としてそうめん等食べております。
夏と雨季の水を感じれる品でした。

ありがとうございました。

kurashikigarasu.jpg

20:14 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コストコの次の日

コストコへ買い出し後、1日準備で大変でした。
まず友人マンション屋上にてテントと焼き場を設置。
火を扱うのでマンションオーナーに火起こしをお願い。

その後チーズとトマトのサラダ、香草サラダ、キッシュ、
サクラマス香草焼き、マスタードソースの豚ソテーと
最後にローストビーフ。
パーティー中は料理で忙しかったのと人の顔を避けること
出来ないので写真はありません。

銀座から歩いて数分のところにこんなマンション持ってる
のは羨ましい限りです。

写真の人はここのオーナーさん。私では無いので~。
bbq3.jpg
BBQ2.jpg
BBQ1.jpg

11:48 | アウトドア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏ですが

お世話になってる方と仕事の相談でお店へ。
なんとこの暑い夏なのにおでん屋?と驚き
ながら入ったら結構一品料理してて安堵。
どれも美味しくワインが進んじゃいました。
個々の鶏からあげが粉が薄くて細かいのが特徴
で北京ダックのように皮が薄くパリっとある上
から衣の皮なんですよ!

最後に釜戸ご飯で〆。
夏にこういうのも良いですね~。

torioden.jpg

13:41 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誕生日までおとなしくします…

6月のBBQの後、送る途中やられました。
今まで直線と左折がOKだった表示が最近別々になったとさ。
もちろん気づかずに左折した所にサイン会場。
直線出来るのに左折できない道はあり得ないと思います。
しかも2車線同士の交差点ですよ…。
後ろの車も芋づるに捕まってました。

2個目は混んでたので手前で車線変更したのですが、
オレンジのライン1m踏んだとか難癖。
ドッチボールじゃないんだし…。こっちは紙もらったけど
不服としてサインしてません。
前方に右折の車が3台程止まっており左の車の車間もある
のでギリギリ左に入ったのに1mとか…。
お前あの速度で1mとかよーく見れたな!どんなサイヤ人
ですかいな?反対車線の横からなんて見えない視点です。
ま、速度で切られたら○○だったのでよし?

愚痴でしたすみません。

kusokusokuso.jpg
kusokuso.jpg

01:29 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デビュー

前男3人でスイーツをしてた方の家でBBQをするため
コストコへGO!実は日本でコストコは初デビューでした。
さすが日本のコストコ。アメリカと比べりゃ狭いのなん
のって…。カートが邪魔ですれ違いできないってどうい
うこと?と思いながら一気に買い出し。
途中で定番のホットドックを辞めて初めてピザに挑戦。
中々なボリュームで胃が撃沈。
安かったので肉やらワインやら買いすぎました。

kosutoko.jpg

07:08 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
