

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定番の

記事になる確率高い海老名SAのメロンパン。
残り少ない時、後ろのおばさんやら高校生が失礼
な為に度々箱買いしてた思い出のメロンパン。
最近はキャラメルパンなども在りますがとりあえず
プレミアムを買っております。
2個食べたら胃に結構ボディブローの如く来るのは
老いの仕様でしょうか…。

ebinaSA.jpg

07:11 | 外で食 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっと発見

久々のレコードです。

友人が所有してるのを聴いてからずっと心に残ってた1枚。
6年後しに見つけました。しかも発見場所がスロベニア。
ネットは偉大ですね。

内容はマリオ・デル・モナコのオテロ、10インチ盤です。
mono盤時代ものですからロシア製ではなくUSSR製。
メーカーは俗称MK盤と呼ばれるMezhdunarodnaya Kniga社。
ここの盤はデッカ盤、ビクター盤が隅に追いやられるほどの
名盤といいますか音が良い。さすが芸術の国だっただけあり
ます。他にメロディア、オリンピア等も素晴らしい盤を残してい
ると思います。
メロディア社はフルトヴェングラー戦時の録音が残っておりBOX
にて販売もしておりました。当時のフルトヴェングラーですよ!!
今も探しております…。

derumonaco.jp<br />g

08:55 | レコード | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

届きました。

寒い時期にオーダーしていた夏用ドラシューが届きました。
かなり変更したのでそれでかな。
踵の赤ももちろんカーボン柄赤革に変更し生地を革から
キャンパス生地へ。これで涼しく履けると思うのですが汚れ
そうだよねぇ~。
しっかりコロニルでコーティングしておきました。

もう夏後半戦過ぎてる気がする…。
kutsusiro.jpg

00:53 | 嗜好&愛用品 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毎度の

毎度のところへ。
最後の〆にでてくる太巻きを綺麗に撮れたので。
直径5センチはあるこのでかい太巻き。
具が写真とのおりですのでもう幸せ&別腹です。

futomakimaki.jpg

12:45 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏のジャケット

暑いのは夏らしいのですが溶けそうです。
子供の頃は30度超えるとスゲェ!夏だと騒いでいた
記憶がありますが今は35度が普通ってありえない…。

自分とブログ誕生日が全く同じ2代目ジェントルさんの
ところでジャケットとシャツの事でありましたので1つ
夏愛用の麻ジャケット。
丸首なのですが麻で涼しく愛用。
こういうのをピッチリ切る気もなくAラインもない裾広が
りなデザインなのも珍しい1着。Pachied Poletsで裾も
straight bottomなので普段着の延長で着れる気はし
ます。もちろん肩パットも入っておりません。
もちろんNo ventです。

2代目ジェントルさん、どうなんでしょう?邪道かな?

asafuku.jpg

16:05 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

瓶物

随分久し振りの炭酸水。
最近はペットボトル500mlのサンペレグリノばっかり
購入してたので疎かになっておりました。
今回家ではないのですが近所の家庭的フレンチに
行ったらこれがでました。Filetteはペットボトル
では見てたのですが750ml瓶入りで吃驚。
一人で750mlはキツイなあと思いながらあっという間に
飲んでいた自分でした。

tansansui.jpg

06:59 | ドリンク&炭酸水 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
