

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっとデビュー

珈琲中毒な程珈琲を飲んでます。
最近億劫でネスプレッソマシンを買ってしまいました。
カプセルってこんなに楽だったんですね。

デロンギを愛用してましたがどうしてもパッキン等
がダメになりエスプレッソマシーンの寿命が短い事
ったら頭に来ておりました。

今後ストレス無く飲めそうです。
ちなみにカザールとアルペジオがお気に入りです。

nesupu_2013102311330906c.jpg

11:38 | ドリンク&炭酸水 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

絵本の世界

絵本の原画展へ行ってまいりました。
入り口には少しカオスというよりますむらひろしの
アタゴオル的なオブジェで囲まれてテンションがUP!

子供の頃読んだ絵本の原画、こういうのだったんだと
感動しておりました。

ehon1.jpg
ehon2.jpg

15:57 | 日々の一片 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

築地

結構用事で築地場内へ行きます。
まぐろ屋さんへ。立派なマグロがごろーんと転がって
おりますがこれでいくらなんだろう?近海生ってだけで
恐ろしい…。

築地に行くと必ずここですね。
朝からさっぱり食べれるとんかつ、最高です。

maguro-sakana.jpg
odayasu.jpg

18:45 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まったり

最近忙しく、九州への出張ですら日帰りする羽目に…。
水炊きや唐揚げ食えないじゃないか!という心の叫び
は何処へぶつければ~と思う毎日です。
まったりラウンジで珈琲飲みながら飛行機を見ていると
大抵睡魔に襲われ危険なのでソファからカウンター席へ
移動。
前日徹夜でもシャワー浴びれるので重宝してます。
忙しすぎてホントもう…。

jalraunji.jpg

19:30 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々ヒット

ちょっとお祝いで古友人と恵比寿でカンパーイ。
其の中でこの2つが久々のヒットでした。
ハラミとルッコラ、パルミジャーノ。そしてプリン。
他に色々食べてたのですがサクッと食べれてし
まいました。
プリンはひとかけあげたので削れているのはお許
し下さい。

ebisu-de1.jpg
ebisu-de2.jpg

16:14 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

意外でしょうが行って来ました

知り合いも出展ブースの方で居ますし連れのほうが行きたい
言うので行って来ました。
まさか自分が行くとは思いもせず。

実は人生ゲーム機を買ったことがありません。ファミコンでた頃
にはバイクに興味が行ってたんですね~。

ぐるーと回ってみましたがモーターショーとはまた違う感じで
新鮮でした。ただコンパニオンは基本、コスプレなんですね…。
1つ並んでゲームをしてみましたがよく判らなく即オジャン。
その時近くにガンダムの生首実寸大!お台場のも近くだとこの
サイズなんだな~としみじみ見ておりました。

世代的には仮面ライダーよりこっちなんですよね。
あとはタイムボカンと銀河鉄道999がドンピシャ。

ge-mushow1.jpg
ge-mushow2.jpg

21:26 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
