

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

だんだん

だんだん食べブログになってきているような気がします。
いつも悩むとここへ。UP回数はそんなにありませんが行き
まくり。
コスパが最高なので悩んだらここへ。がいつものパターン。
クリスマスディナーもまたここでしようかしら。と思うの
ですが、一般は雰囲気の良いコースでと思うんでしょうね。
昭和のネオンとともにシングルベルが鳴るぅ~。

torokohada.jpg

07:40 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまには夜にも

昼に定食をしている居酒屋さん。
稀に夜にも訪問します。赤貝好きで毎回注文。
たまにはこういうのもありですね。

san.jpg

06:10 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬の鉄板!

3Dとんかつを出す蝶屋以外に通うとんかつ屋で牡蠣
フライが始まりました。
早速注文。奥の丸いのはおなじみ定番のカニクリーム
コロッケでございます。

今回は牡蠣のソテーとカキフライの2種類盛を注文。
この牡蠣のサイズ。皿が小さいのではないのですよ!
しっかりKOされて来ました。

kakiawase.jpg

21:53 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

泣きたい・・。

この日はいつか来ると思ってました。

ブログには店名を一切書きませんでしたが今回は
別ということで。

静岡に行く度に寄っていた蝶屋というとんかつ屋が
閉店になりました。
皆長老で体力が続かないそうです。
無くなる悲しさ、なんとも言えません。
最後にもう1回だけ食べたかった…。

今までごちそうさまでした。

http://www.at-s.com/news/detail/836248528.html

chixyou1.jpg
chixyou2.jpg
chixyou3.jpg

17:57 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋といえば

秋の味覚といえば栗。
何時もお世話になっている方から栗テリーヌ頂きました。
栗ぎっしりの栗テリーヌ。この天は高いからそうそう
買う気になれないのでノーマルの栗テリーヌばかり
食べておりました…。

食べ過ぎないよに!と思いきやかなりお腹にどっしり
きますので2切でギブアップ。
毎日のコーヒータイムが楽しみです。

kurikurikuri.jpg

21:25 | 家で料理&食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

牛のカツ

牛カツです。フラッと入ったのですが大当たり。
わさび乗せて西洋山葵醤油で食べるのですが肉の香り
が負けてない。それでも油臭くなく赤身の香りが優先して
るなんて吃驚でした。
火入れの色も見事ですね。

ほんと、無意識ですと食べブログになってしまいます。
掲載してない写真が山盛りにてお蔵入りもどれだけな
のか把握しきれず写真整理も面倒くさい…。

ushikatsu.jpg

09:58 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
