

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスにフルコース?

クリスマスはフレンチやイタリアン等が混んでおりますが
ここはひっそりジンギスカン。
やっぱりクリスマス効果で空いてますね!
15年ぶりにここのお店へ。懐かしさとその時時代の記憶が
ずっと走馬灯しておりました。
相変わらずなお店で2人前強制出た後やっと好みを注文出来
るのもおじさんの怖さも昔のままで何故か安心しました。

hitsuji1.jpg
hitsuji2.jpg

18:08 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3年おきのクリスマス・イブ

3年おきのクリスマス・イブ。必ずこれをします。
それは免許更新。本来1月誕生日ですが点数を元に戻すために
絶対必修なのです。(特に今年は!)
朝起きて簡易交通裁判して午後更新。
忙しい1日コースなんですよ!!!
バッチシ違反者講習して参りました。

夜になる前に疲れていまいます…。

koushin.jpg
ebisu-2.jpg

18:45 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

師走の忙しさ

12月で5000キロの運転。
さすが師走ですが忙しすぎです。
3回めの車検時には30万キロ近くになる運転をして
おります。要するに電車嫌いってやつです。

新東名の走りやすさ、ドイツアウトバーン並にフラットで
移動しやすいのが素晴らしい。2車線言いますが殆ど
3車線ですね。全部3車線で製作してあるのになぜ全車線
OPENさせないのかだけ不思議です。

タコメーターも消したので安全!

tonneru.jpg

13:48 | ドライブ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

世の中は

世の中はクリスマスですね~。
全く祝うことありませんがイルミネーションを見て
師走の忙しさに加速感を与える気がしないでもない
ひねくれた目線で見てしまう事多いのに、これは珍
しくシンプルでいいね~と思いました。

クリスマスと言えばよく行くレストランでの会話
オーナーシェフ「お前らクリスマス来るなよ~
うちら「なんでサー?
オーナーシェフ「クリスマスは普段来ないカップルが
        頑張ってくる特別な時なんだよ
        お前ら宴会のごとく来るなよ!
うちら「シェフだってウチラ見て手酌で横来るじゃん!
オーナーシェフ「だからカップルの邪魔するんじゃね~!!

男だけで行くと「ヤローのテーブルに説明なんざいかねー!
と叫ぶシェフだけにね~

平和感じます。

ebisu-1.jpg

12:43 | 日々の一片 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬に食いだめ

冬の牡蠣。ここぞとばかりに食べないとです!
夏には岩牡蠣もありますがカキフライは冬が合う気がします。
といいながら生牡蠣最高!産地食べ比べ。
なのにお酒抜きというね…・。

泣くわ~。
oisuta-.jpg

11:30 | 外で食 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

撤収

終わるときはサクッと終わってしまいますね。
夕方から会場周りには撤収業者、部隊、トラック等が準備万端で
待機。6時とともに赤い絨毯が剥がされ重機がどんどん搬入され
ていきます。
創る時の苦労が何処へ行ったのか?あっけなく解体されるのはあ
まり見たくないなあ~と友人のブースを速攻撤収。
2時間後には現場から車搬出して居なくなった唯一のブースだと
思います。
打ち上げ後ゆりかもめに乗る為エントランスの方へ。
看板が既に外され寂しい感じです。
次は2年後!

TMS20136.jpg
TMS20135.jpg
TMS20137.jpg

05:07 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お手伝い

友人が東京モーターショーへ出展するのでお手伝い。
車好きとして参加する側で向かうのは深いものがあります。

2枚目はお手伝いブースまでの道のり。誰も居ない朝のブース。
静けさのなかでスタンバイする車を見ているのがタマラン!

3枚目の写真が友人のブース。このご時世、モーターショー
にて燃費やエコを一切語らない唯一のブースでは無いでしょ
うか。峠最強の車でございます。
これのV8エンジンはニュル6分48秒の公道市販車最速ラップを
所持しております。

4枚目、目の前のヤマハブースを見てますとゴードン・マレー
がデザインした車が!!!このロゴが入る車を一般金額で販売
されるとは思いもしませんでしたよ!
20日のプレスディに居られたそうですが会えなかった事悔やみ
きれません・・・。
友人たちは皆一緒に記念撮影したそうで。。。私はそのとき他
のブースをウロチョロしておりました。
この度の東京モーターショー最大の不覚でございました。

tms20134.jpg
tms20133.jpg
tms20132.jpg
tms20131.jpg

19:55 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
