

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベッピンパンケーキ

このあと色々とご指南と仕事のお話がありましたのでカフェへ。
そこで意外にもセットでお得なパンケーキを注文。
出てきたのは古典的王道スタイル!しかも特大で焼き色が絶世の
美人じゃないですか!
最近、ハワイアン式が流行りすぎててあんまりだったんですよ。
そこへこの品格!表面も油でカリカリの邪道ではなく熱だけ。
中はふんわり。これぞThe日本パンケーキだと思います。
バターだけで食べさす潔さ。

とはいえ昼下がりのオープンテラスの所で40と60代がパンケーキ。
周りは女性ばっかり。確実に♂+♂に見られてないか心配でした。
なんせ後ろの女性陣。腐女子同人会話でもう…・。怖かった。

注)写真の黒服はアバルトではありません。60代の方です!

panke-ki1.jpg
panke-ki2.jpg

23:50 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せ

アバルト製包丁を使って頂いている寿司屋へ人生の先輩と訪問。
同じ年のご主人が製作の氷見の鰤丼。この3枚の下にも7枚ほど
隠れており、コハダ、トロ、赤身、卵、穴子、いくら、雲丹等、
満載の丼。
ここのご主人がFacebookに掲載する賄い丼があまりにも豪華で
常連さんがだせ!食いたい!と叫びを上げた所からメニューへ。

この後王道ベッピンなパンケーキで〆。
お腹がやばい…。

buridon.jpg
buridon2.jpg

12:08 | 外で食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

意外にも人生初体験

月島もんじゃ初体験してきました。
意外にも行く機会全くなかったのが不思議。
最初は店員に任せて後は体験者に!と思いきや料理できない
オッサンばかりなので自分がする羽目に…。
明太子チーズが美味かったな~。

monjiya-tsukisima.jpg

15:13 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まずははじめに

年始からぶっ飛ばして胃が逝きそうです。
フォアグラにエビの前菜から始まりこの後
ジビエを堪能してお腹いっぱい。
ワインが何本空いたやら…。

yokohama1-1.jpg

23:33 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まずはお参り

年始の忙しさに更新ままならない状態でした。
新年会の連続でもう胃と肝臓が逝きそうです。

忙しさのあまり訪問してくださる方々へ挨拶が出来ず
ブログ見ているだけなのをお許しくださいませ。

1月1日、夜中にお参り行ってまいりました。
何年ぶりでしょう?この人混みでも我慢して
行ったのは珍しいのなんのって。

今年もまったり進んでいきますがよろしくお願い
します。

torii_20140114204758c5c.jpg

20:50 | 日々の一片 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy new year

I look forward to your continued good will in the coming year.

2014nenga.jpg

12:20 | カメラ&写真、作品等 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
