

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

The昭和

築地場内のコーヒーショップ。
ミルクコーヒーを頼むと鍋で1つづつ作ってくれます。
コレが甘くて美味しい。熱くて時間置かないと持てない
のですがこの時間がいい感じだったり。
黒電話も現役。棚も全て現役の昭和な空間。
移転でこういうの消えちゃうんだろうな…。

tsukiji-naka-ko-hi-.jpg

01:38 | 外で食 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レモン

瀬戸内海大島からまた大量のレモン第1弾が届きました。
何故かダンボール2箱だったので20キロと思ったらなんと
40キロ…。送った当本人は我関知せず~。
スピリタス大量注文してリモンチェッロを制作したのですが
それでも無理。
そこでKさんに貰ってもらいました。
そしたら美味しいレモンジャムを作ってくれました。!
これ旨すぎですよ。ハマって今は量が減りすぎております。
第2弾のレモン、半分持って行ってもらいましたし。
ダンボール1個分担いで持って行ったので完全に引いてたん
じゃないかと後で真っ青な自分~。
第3弾は大量のバターと一緒に持って行こうかな~。
(迷惑じゃないこと祈るのみ…。)


remonjam.jpg

21:55 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

和文化は

大和民族であれば舶来文化より此方を!
天気はまた大雪ですね。(心も

fundoshi.jpg


08:17 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛用ラジオ

我が家の愛用ラジオです。
ナショナルBX-210号機。高周波1段増幅の高級機だったりします。
真ん中のマジックアイを見ながら揃える事を知っている人は年齢が
バレるかオタクですね。
中は完全にオーバーホールをして現代でも使用できるようにしました。

因みに短波とAMしか拾わないので全くを持ってラジオの機能は使え
てません。なので途中回線を増やしてCD,Ipodを繋げられるように
してあります。
勿論音は広域も低域も出ませんが味のある音に仕上がってます。

radio.jpg

19:49 | オーディオ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何故なんだろう?

ちょっと仕事で気になった点。
LMPカテゴリーはアウディすら今は右ハンドル。
ル・マンカテゴリーは右ハンドルが多く、フォードGT、
フェラーリ250LM、ポルシェ962c等歴代チャンプカー
も勿論右ハンドル。
なのにトヨタだけはこのご時世で左なんですよね。
助手席の所に回生用バッテリー積んでますが‥。
2013年モデルも左ハンドルでした。
だれかこの疑問、アンサー下さい。
現場でも聞く気にならず…。

ruman-to.jpg

18:42 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
