

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恒例の地でご飯

いつも1枚目の店とMariposaは必ず行っております。
あと朝食はいつものアリィタワー1階にある所が定番。
国外行って日本食食べたり恋しくなることが一切あり
ません。青春時代日本食等と程遠いプレスコットの方
で送った高校生活に耐性がついたかと思っております。
ノースのエビは相方のオススメで初デビュー。
油の染み込んだキャベツがもっと欲しかった。
カイルアに行くと毎回寄るオールフーズスーパー。ここ
のアイスも中々で泳いで疲れた体に糖分補給。
最終日は必ずMariposaですが次の日事件が起ころうと
はこの時知る由もなし…。
waiha-mesi1.jpg
waiha-meshi-0.jpg
waiha-meshi3.jpg
waiha-meshi2.jpg
waiha-meshi4.jpg
waiha-meshi5.jpg
waiha-meshi-8.jpg

21:33 | 恒例&旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

恒例の島行き

恒例のオアフ島行き。
去年11月はモーターショー在りましたので3月に行ってきました。
当日、仕事終えた友人を拾って羽田へ。ラウンジでシャワーを浴びマッタリ。

到着後、昨年は工事で泊まれなかったいつものアリィタワーへチェックイン。
真っ先にかならず行くカイルアのカラパワイでサンドを買い即海へ!
H2を通ってワイキキからカイルアまで30分切りました。が!ハワイにも覆面パトカー居たのには驚きましたよ・・・。

毎日明け方に起きてハッピーアワーには晩御飯という健康生活を送ってました。

次はごはん編です。
waiha0.jpg
waiha1.jpg
waiha2.jpg
waiha3.jpg
waiha4.jpg
waiha5.jpg

07:00 | 恒例&旅行 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蟹カニかに

3月頭~少し居ませんでした。それはまた後ほど記事に
します。

立派な越前蟹を頂きました。
越前蟹ってこんなに大きかったっけ?と遠近法を無視
してそうな大きさ。身の方もギッチギチに詰まっており
美味しく頂きました。
本来3杯在ったのですが食べた後に殻を煮込んで出汁制作。
その出汁で炊いたご飯でかにご飯~。
幸せでした。

sado-kani.jpg
sado-kani2.jpg

13:26 | 家で料理&食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
