

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かもかも

今回はちゃんと写真を撮りました。
前回の記事にあります鴨を持っていつもの処へ~。
前日の記事にあります鴨をメインにして貰う為シェフにお渡し。
レモンを送ってくる友人が全部写メ載せろ!と毎回URUSE-
ので今回はランチ全部の写真を載せてみました。
1:エントランス
2:シェフ
3:トマトと桃の冷スープ
4:たけのこのフリットと生ハム
5:サザエと香草のサラダ肝ソース和え
6:鮎のパスタ
7:そら豆のラビオリ
8:例の鴨です
9:デザート
10:コーヒータイム

その後シェフと話しましたが
アバルト「内蔵出てねーぞおぉー!
シェフ  「あー忘れてた確信犯で!食べさせてよ~」
アバルト「砂肝が肝心じゃないかー!
シェフ 「あとで楽しませて頂きます~
アバルト「呼んでください
シェフ 「1羽じゃなく7羽位ないっすか?
アバルト「あるけどさ~

等最後はいつもの会話になっておりました・・。
そして写真10枚縮小、アドレス添付は疲れました…。

kamo-puri-0.jpg
kamo-puri-1.jpg
kamo-puri-2.jpg
kamo-puri-3.jpg
kamo-puri-4.jpg
kamo-puri-5.jpg
kamo-puri-6.jpg
kamo-puri-7.jpg
kamo-puri-8.jpg
kamo-puri-9.jpg

06:47 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏だけどジビエ

タイトルそのまんま。
夏ですがジビエです。狩りシーズン最終2月半ばに
仕留めた個体。いい感じのマガモを羽根と内臓その
ままに熟成させました。
これを持っていつもお世話になっているシェフの元へ。
どうなったかは次で~。

kamo-puri-00.jpg

08:41 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

恐怖、そして戦いな車検

車検の時期が迫りました。
車は消耗品なのでしょうがないと思いますが自動車税を
排気量別にするのはやめて欲しい所です。。

サクッと書類作成、午後のラインに並び車検ラインへGO!
保安ライト、部品はクリア!その後のメーターテストもクリア!
が、排ガスから生ガス???落ちましたよ・・・。
そして何故でしょう、光軸が26センチも上に上がっている
じゃありませんか・・・。勿論落ちました。
知り合いの工場へ微調整と外国車特有のハイライト問題
を避けるためロービームに紙でカバー。
これにてサクッと車検合格しました。

嬉しいのですがなんかいいんだろうか・・・。
そんいやメルセデスも100%光軸と排ガスで落ちてた気がする・・。

shixyakentama-3.jpg
shixyakentama-2.jpg
shixyakentama-1.jpg

22:19 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食べ物多いですね~。

最近食べ物多く、車はどこいった!?と声聞こえそうですが
耳を塞いで聞こえなーい!フリをすることにして~。
スリランカカレー行ってまいりました。アーッパの美味しさは
勿論、モルディブの影響もあり魚の乾物出汁や魚介の風味
に加えてマイルドさっぱりで美味しかったですよ。
また行かなきゃです。
suriranka.jpg

05:08 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

使用椅子

家のダイニングにある椅子。
これでご飯をヒッソリと1人で食べています。
基本は中国家具と英国家具が点在している感じに
なります。

友人には「アバルトが住んでいるって全く絵にならんと
言うかダメでしょ!」
「オッサンの住む家じゃねえ!」等みんな言いたい放題
言ってくれております。

泣くわ~

rivibg.jpg

09:33 | 家と家の中 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台湾2~

ブログにいつもお越し頂いております僕とスーツと時々エリーゼ
さんのリクエストで台湾2!とはいえ殆ど写真を撮ってない・・。
ご飯ばっかりの写真で申し訳ないです。
この度マッタリ旅行と久しぶりに会う台湾人の接待で自由が
あまり無かったのです。
お許しくださいませ。
本来九份(きゅうふん)等行くべきでしょうが全く行ってない・・・。
2枚目は朝ごはん、豆乳おかゆの鹹豆漿。
3枚目は高雄からの帰り、日本製新幹線の中で駅弁。
連れが高雄のは美味しいらしい&300円の格安で買ってきた1品。
これがまた美味しいのなんのって!
4枚目はこれまた朝飯の魯肉飯。コレはハマりましたね~。
1級グルメもいいですが台湾はB級&屋台が最高です。
taiwan2-1.jpg
taiwan2-2.jpg
taiwan2-3.jpg
taiwan2-4.jpg
taiwan2-5.jpg
taiwan2-6.jpg

23:52 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台湾~

3月~4月、個人的に色々人生進展しておりました。
もうブログも6年目超えてたの忘れておりましたよ・・。
GWはBBQやら他しておりました。その後台湾へ。
仕事以外で台湾に行く自体が初だったり。
思い出したように昔の中良かった取引先に電話。
空港まで迎えに来てくれました。その後は迎賓の如く
接待の嵐?ですが夜市はちゃんと行きましたぜ。
相方もお腹パンパンでぶっ倒れそうでした。
その後は本屋、雑貨屋、若手の作家店めぐり。
台湾新幹線に乗って高雄でマッタリして過ごしました。
最終日、相方のカフェオレ+腸詰め&手羽のコンビ
には流石!ブレの無さに感嘆。
小籠包食べ忘れたので課題が残りました。

taiwan-1.jpg
taiwan-4.jpg
taiwan-4-1.jpg
taiwan-6.jpg
taiwan-2.jpg
taiwan-5.jpg
taiwan-7.jpg
taiwan-3.jpg

06:10 | 恒例&旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
