

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

文明開化

すき焼きと言えば安かろうのチェーン店が幅をきかせている
中、浅草の老舗すき焼き店。ここまで書くと店舗バレルね…。
割り下でのすき焼きは本来関東大震災後からのスタイルだった
気がします。記憶違い?
開港の町、横浜ではぶつ切りに甘味噌乗せてが明治から受け
つぐスタイル。その店はまたいずれ紹介します。
仮名垣魯文が
「士農工商老若男女賢愚貧福おしなべて、牛鍋食わねば開化不進奴」
と著書の中で書き残してございますが、んー私はネジが外れていく
開花の方がピッタシです。

何がともあれ美味かった!美味ければなんだっていいんです!
sukiyaki-1.jpg
sukiyaki-2.jpg

07:04 | 外で食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダナン2

どこでごはんを食べようと美味しく、下記の料理にビールや他色々
付けても支払いが1100円位という安さ。それでも現地では高級
店になってしまう物価の安さが魅力。
パクチーだけでも丼いっぱい食べてもOKなほどパクチー好きには
堪らない美味しさでした。
ほか現地の市場や色々観光したのですが写真はほぼなし。
最後時間がありましたのでホテルの専用ビーチにて恒例の~
生き返るぅ~写真。
半日泳いだだけで皮が剥けるほど日焼けしました…。

最後、ターミナルから見てた荷物搬入。
投げるわ落とすわもう流石です・・。アメリカよりマシかなぁ~。

beto-7.jpg
beto-6.jpg
beto-11.jpg
beto-8.jpg
beto-14.jpg
beto-bangai.jpg

07:12 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忙しい原因

忙しすぎて中々更新できませんでした。
モルディブから帰国後した2週間後即ベトナムのダナンへ。
用事在りましたので香港経由にて。

ホテルの朝食バイキングが美味しいのなんのって
さすがフランス統治!パンが美味しすぎ!毎日フォーと
バインミー食べておりました。
天井の団扇やら内装がコロニルスタイル+スチームパンク
でちょっと?なホテルでもありました。

beto-9.jpg
beto-13.jpg
beto-1.jpg
beto-3.jpg
beto-4.jpg
9月9日のスーパームーンの日はダナンでした。
beto-2.jpg
beto-10.jpg

23:01 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忙しくて

忙しくて中々更新出来てませんでした。
久々のレコードを紹介した気がします。
最近ロシア系&バイロン・ジャニスばっかりでしたので
久々のバッハでもありました。
こういうジャケを見ているとイラストレーションが始まる前
の時代こそ計算されてるのに自然の美しさを感じます。
CDジャケには無い美しさと思います。

bach-orche.jpg

20:17 | レコード | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青い珊瑚礁~

えと ヘンリー・ドヴィア・スタックプールでもありません。
ただ言ってみたかっただけのタイトルです。

この度南の島用に造って貰頂いたサンダルを履いて
モルディブ迄行ってまいりました。
シンガポールエアー使用でしたのでチャンギ国際空港で
乗り換え。そして無事到着。
今回相方の要望で水上コテージ+こじんまりしたホテル
をチョイス。サービス、雰囲気ともにSmall Luxury Hotels
of the World指定なホテルなだけあり有意義な時間の経過
を体験しました。
moru-1-3.jpg
moru-1-2.jpg
生き返る~(定番ショット
moru-1-5.jpg
moru-1-4.jpg
moru-1.jpg
5枚目はコテージで朝食。
moru-1-7.jpg
島中心にあるバーの雰囲気です。夜はキャンドル
ライトだけ~。
07:14 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
