

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レモン

瀬戸内海大島からまた大量のレモン第1弾が届きました。
何故かダンボール2箱だったので20キロと思ったらなんと
40キロ…。送った当本人は我関知せず~。
スピリタス大量注文してリモンチェッロを制作したのですが
それでも無理。
そこでKさんに貰ってもらいました。
そしたら美味しいレモンジャムを作ってくれました。!
これ旨すぎですよ。ハマって今は量が減りすぎております。
第2弾のレモン、半分持って行ってもらいましたし。
ダンボール1個分担いで持って行ったので完全に引いてたん
じゃないかと後で真っ青な自分~。
第3弾は大量のバターと一緒に持って行こうかな~。
(迷惑じゃないこと祈るのみ…。)


remonjam.jpg

21:55 | 家で料理&食 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The昭和 | top | 和文化は

Comments

#
今年もレモンの時期になったので
「今年はどうなんだろう?」って
思っていました。

レモンジャム・・聞いただけで
夢見心地です(笑)

旨過ぎだなんて・・・。
そんなこと言われると今日は眠れません。
by: 葉月さん | 2014/02/21 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
葉月さんへ

自分も作り方全くわかりません。
酸味と甘さが絶妙なんです。
現段階でレモンが50キロ届きました。
by: アバルトさん | 2014/02/23 09:23 | URL [編集] | page top↑
# 自家製ジャム
こんにちは。
素晴らしいですね。安心して口に出きる食材があると云うのは最高の幸せ!
それを美味しいジャムにしてくれる人もいるなんて、、、
自家製ジャムを食べ始めると、市販の大方のジャムは食べられなくなりますから。
今の日本では食材の確保が難しくなってます。。。残念ながら。
by: yokoblueplanetさん | 2014/02/25 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
yokoblueplanetさんへ

そうですね。ワックス無しのレモン、そうそう手に
入らない状態です。アメリカの柑橘もワックスが凄
く皮をどうしようと思わないですよね‥。
確かにこのレモンジャム以外消費しておりません!
by: アバルトさん | 2014/02/26 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://khamsinv8.blog50.fc2.com/tb.php/461-91ea7934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
