スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

忙しくて

忙しくて中々更新出来てませんでした。
久々のレコードを紹介した気がします。
最近ロシア系&バイロン・ジャニスばっかりでしたので
久々のバッハでもありました。
こういうジャケを見ているとイラストレーションが始まる前
の時代こそ計算されてるのに自然の美しさを感じます。
CDジャケには無い美しさと思います。

bach-orche.jpg

20:17 | レコード | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
忙しい原因 | top | 青い珊瑚礁~

Comments

# レコードジャケット
CDの時代になってディスクの取り扱いは楽になりましたし、スクラッチノイズもありません。
でも、一番寂しいのは、ジャケットの存在。
中身のみならず鑑賞に堪えうるレコードジャケットの存在感、CDの小さな箱には微塵もかけらもありません。
今手元にあるレコードを大切にする以外方法がなさそうです。
尤も、肝心のレコードジャケットの痛みも激しく、其れは其れで時代の味なんでしょうが。
by: MKさん | 2014/09/17 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
MKさんへ

ホントおっしゃる通りです。
CDではジャケ買いという遊びと発見が無いと思ってます。
最近レコードもプレスされておりますが品揃えが少なす
ぎて泣きます。
この前レコード屋に行きましたらプッチモニ?のレコード
がありまして「違うだろ!プレス間違ってるだろ種類!」
と殺意が湧きました。
by: アバルトさん | 2014/09/18 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ジャケ買い
レコードではジャケ買いが多かった(特にセクシー系)のですが、CDでは減りました。LPジャケットはポスターのような存在感がありますが、CDだと…やっぱり物足りませんね。

このジャケットも良いですね。
美女ジャケ大好きなんですが、以前ブログで特集したらエライことになったので懲りてます。
大人はきちんとツボを押さえて行動したいものです(笑
by: CHSさん | 2014/09/20 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
CHSさんへ

クラシック等何故かこういうの多いと思います。
現代CDではリメイクされて素っ気ない気がします。
これも女性をメインにしておらずフェンスの裏に
に配置して顔が全部見えない所になにか感じ手に取り
ました。
勿論音楽、盤の状態も素晴しい状態だったのも購入
理由になりました。

因みにどんなことが…?
by: アバルトさん | 2014/09/21 01:55 | URL [編集] | page top↑
# 因みに…
ご想像どおり、ジャケットのことなんかそっちのけで話がエスカレートして…というパターンです。
by: CHSさん | 2014/09/22 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
CHSさんへ

紫の上な会話だったんですね…。
それはそれで基本な気も致します。
参加したーい
by: アバルトさん | 2014/09/22 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://khamsinv8.blog50.fc2.com/tb.php/487-3fdcc762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
