

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GWはGO WORKの略?

10年ぶりくらいにGW仕事せずに済みました。
こんなことめったにありません。
そこで思春期時に育ったアメリカのアリゾナ州へ観光と
母校へ行ってきました。
行きはデンバー経由でフェニックスへ。FB席でしたので
フルフラットのおかげで長距離も何とか・・・。歳ですねぇ~。
フェニックスについてからまずレンタカーを借り、17号線を
北上そこから12日間旅をしてまいりました。

初日到着時既に夕方でしたのでフェニックスで1泊。
その後17号線を北上して母校へ。そして昼にはセドナ到着。
20年ぶりの訪問でしたが地図は頭に入っておりました。

AZ1-1.jpg

初日フェニックスでのホテル。朝食時間も朝早い。
AZ1-2.jpg

私の母校入り口です。
AZ1-3-1.jpg
こう見えても校舎。
AZ1-3.jpg

学校にあるロディオ場。ここではよく怪我もしました・・。
AZ1-4.jpg

緑が見えるところがキャンパス内。何も無さに絶句する妻。
キャンパスで5万坪。学校所有面積は4800万坪。牛も5万頭
放牧されている牧場学校です。
毎日馬に乗ってこの砂漠を走っておりました。
スピード狂へのリミッター解除された場所でもあります。

好きなセドナ、Tlaquepaqueの町並み。
AZ1-6.jpg
AZ1-7.jpg

大好きな懐かしのダイナーでハンバーガー。
AZ1-8.jpg
AZ1-9.jpg
AZ1-10.jpg

借りたバギーで山など登っておりました。
これでフリーウェイ100キロ走行!
妻は「・・・・・・」 私「ひゃっはぁああ!」とプチマッドマックス
な気分でした。
AZ1-11.jpg

観光地なのに地元民とトラック運転手しか居ない朝食屋。
オムレツが100種類ほどあります。
すべてが懐かしい~。
AZ1-12.jpg

14:45 | 恒例&旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
古巣のアリゾナ行きその2 | top | サボってたわけじゃない!

Comments

#
すごい!なんてグローバルなんですかw

アバルトさん、帰国子女だったんですね。
道理で感性と言うか写真の出来と言うか、生きかたが粋なんですね。
by: naruさん | 2015/07/19 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
naruさんへ

帰国子女というと言葉の響きが良いですが、タダ単に日本を追い出された!がホントかと思います。
私にとって自由なnaruさんが眩しいです。
by: アバルトさん | 2015/07/21 15:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://khamsinv8.blog50.fc2.com/tb.php/524-b6f94baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
