

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ここは?

またサボっておりましたね・・・。
少し忙しかったのですがやっと落ち着きました。

明け方運転していてふっと見ると周りに車が1台も無い!
びっくりですよ。しかも雰囲気が台北かと思うようなビルの
木漏れ日。ちょっと不思議を体感した日でした。

nihon-kana.jpg

01:18 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忙しくバタバタとしておりました。
北海道やらなんやらこの記事を書いている数日後には10日
程アメリカへ。仕事ばかりでおかしくなりそうですよ・・・。

新しく引っ越した先にてカーボンテーブルを作りました。
1800×910サイズ。これだけでかければ!と勢いに任せてし
まった。お皿は余ってた綾織りで。
因みにこのテーブルのカーボンはT1000Gのミルスペックカーボン
を使用。蛇足の美学?

ka-bon-te-buru.jpg

14:31 | 家と家の中 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

別の角度から

いつものお店。
たまには別の角度から~。
お昼に行くとサラッと食べれて更にマッタリ。
行くと必ず粋な江戸を体感している気がします。

edonoiki.jpg

06:23 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬といえば~

冬といえば温泉!と勝手に思っております。
サクッと相方がここ泊まりたい!と予約した温泉へ。
建物が大正~昭和初期の木造宿で中々な情緒が
ございました。
お風呂は露天、個室、大風呂等色々昔ながらの建築
とマッチした素敵な場所でした。

izu-1.jpg
izu-2.jpg
恒例の生き返るぅ~
izu-3.jpg

08:54 | 恒例&旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ザギン~

銀座へ行くとどこでご飯を食べようか悩む場所。
あそこ!ここ!あっち!その中で無性に食べたくなる
カツカレー。子供が食べれないんじゃないか?と思う
程スパイシーなソースにカラッと上がったカツ。
両少なめに見えて結構多くいので腹パンになる一皿です。

katsukare-.jpg

11:33 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魚の春

この季節に大好きな鰆!皮だけ炙った生炙りの鰆
がもう大好物で!
むかーし唯一サラリーマン時代だったときの上司の
家族にお呼ばれされ行ってきました。
ここは仕事丁寧な場所だと思います。
江戸前を残しながら21世紀な感じでしょうか。

sawara-koredo.jpg

21:46 | 外で食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

空いてるなんて!

この前、IKEAに買い物。
混んでいることが当たり前なのに駐車場に車がほぼない!
何事?と思いながら突入、ガラガラでビックリ。
レジに客皆無ですよ…。
ちょっと感動しながらコーヒー。写ってないけどホットドックも
パクリ。

ikea-coffee.jpg

00:16 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬の鍋といえば!

そろそろ春が見えてきた感じですがまだ寒い冬。
私の中で冬の定番鍋といえばすっぽん。
コラーゲンたっぷりでプルプルになります。(お腹が…。)
二人でコースシッカリ食い過ぎました。
〆の雑炊のために鍋がある!と思っております。

supponn-1.jpg

07:19 | 外で食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鼻血でそう!

6日の取材後の旅行明け、某お方に呼ばれて
行ってきました。そこで仕事の取材。
なんとまぁ着いた場所には涎全開になる288GTO-LM
が鎮座されてるじゃありませんか!
ゾンダやブガッティも在りましたが写真に収めるの忘れ
たほどの存在。
ナンバーつくそうですよ。

F-3-nagata-2.jpg
F-3-nagata-1.jpg

21:53 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サボりすぎた

更新サボりすぎてました。
何事も無くしっかりダラっと生きております。
FB見ている人には怠けていることバレバレですが
お許し下さい・・・。

東京の事務所を引越。仕事がパンパンに溜まって
おりました。といいつつ牡蠣とワイン~。
今フォルダーを開放すると食べブログになりそうな
勢い。
整理しながらまたマッタリと更新していきたいと思い
ます。今後も宜しくお願い致します。

kaki-ahi-jixyo.jpg

12:37 | 日々の一片 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
